スポンサーサイト


革のヘアアクセサリー

それにしましても、今日の暑さはびっくり。真夏並み?
駐車場をでたとき、まあ、路面の照り返しもあるのだろうけれど、
車の外気温計はなんと33度と出ていました。

久しぶりにショッピングセンターへ行ったら、
ほとんどの人は素足にサンダル。

私は、サンダルを持ってなくて、(買えよ!)スニーカー。
ちょっとみんなの足元を見てると考えちゃったな・・・

明日からイースター休暇のせいか、平日なのに人多かったです。




近所の羊さんたちも、そりゃぁ、のど渇くでしょう?

ちょっと見ないうちに子羊ちゃんもでっかくなって・・・
ウール100%もさすがに暑そうね・・・



ヘアアクセサリーを紹介するのは初めて。
こんなのを作っていました。
昔からある、メタルの、ペコペコいうもの。(名前わかりません

(4月23日、名前がパッチン留め、、パッチンピン、ということがわかりました。みんなありがとう~、これですっきり寝られます~)

hair acc3

レザーとレース~
この前買ったチャーム(Crea beursの記事参照)ちょっと揺れるように二重カンでとめて。
このチャーム、もっと買っておけばよかったな・・・



hair acc4

こちらはこげ茶のレザーの組み合わせ。
間のは、レザークラフト(コンコンするタイプ)したのではなくて、
はじめからこんな感じで仕上がっている革なんですよ。
大のお気に入りの革です


hair acc2

このラベンダーいろって珍しいと思う。春にはいいなあ。
ぽったりとしたとてもソフトな革です。
トーションレースの上にリボンを作ってをつけてみました。
自分用でないと、なんでもありです。(都合よく年齢を忘れてます)


hair acc1

下の方のは途中。
あれこれ作っていたら、中身(名前が・・・)が足りないことが判明・・・
明日、買い足しに行ってきます・・・

こんな感じで、途中まで縫ってから、

上のようにその中身(名前・・・が。。ピン?じゃないよね、クリップ?クリップかな?)を入れて、
端っこはボンドでつけてから、菱目打ちで縫い目を開けてさいごぐるっと縫い閉じます。

裏側の写真取り忘れました~

裏も革です。表のよりはちょっと薄手。
じゃないと髪をはさむのになじまなさそうなので。


実は、このピン(?)はっきりいってすごくでかい!
こんな大きなの日本にあるのかな?(でかい人種用?)
私の太い指で作りよさそうなので作ってみました~

計ったら、本体10cmの長さ。
こうして仕上げると11cm超えます。

2個セットで普通作るものなのかもしれないけど、
これはもう1個づつでいいでしょう?
たぶんアクセント用よね?
なんだかもっともっと作ってみたくなりました~~~

でも、ほしい人いるのかな・・・


今回の1000ヒットカウプレ、まだ受付中です。

カウプレ中  詳しくはこちらから
応募はどの記事からでもOKです。
 終了

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
いつもありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
33度ですか!?
もうそんなに暑いのですね(^^;)
近所の羊さん!? 近所にいるんですか?
そっちにびっくりしました(笑)
でもお水を飲んでいる様子、和みますね。
ヘアアクセサリー、パッチン留めですか?
私はそう呼んでますが・・。
革で作るととっても素敵ですね(^^) 

リンクの件、ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

No title

よいねー
パッチンって留める髪飾り!
布やフェルトは見たことあるけど、
革ってところが良いな~ぁ。

まるゆさんへ~

今日も暑かったです・・・っていうか今17時でも太陽はまだまだ上におります。
近所の羊さん、ハイ、うじゃうじゃいます。
また、紹介しますね。
わーーー増えたな・・・って気づいてちょっとすると、もうおんなじくらいの大きさになっちゃって。
シャッターチャンスは短いね。
このショット気に入ってるんですよ。いいでしょ?

パッチン留めですか・・ありがとうございます。
助かった・・・

リンクさせていただきます。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

m510さんへ~

パッチンなんだね。
パッチン留めということがわかってすっきり。
革ってよさそう?
うれしいです~

さて、後で、勢ぞろいを見てもらいたいわ。
珍しく一気量産したのよ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

