

さりげなく現代伝達通信手段もの用に

お次の和風柄ミニバッグ。

同系色をまとめて作れば、糸変えの作業も少なくて、
効率がいいのに、
どうしても、同じ色のものを作るのがね・・・

いろんな色を作りたいわけよ。。。

なので、
作業は一向にはかどりません。

ぼっちりぼっちり・・・亀のようです。



・・・・




MB 29


・・てことで、

亀、いえ、亀甲柄~~!!(亀じゃん?)

「パッチワーク、すごい!」

・・・ってい、わ、な、い、!!!

さも、したかのような詐欺プリントですの。
いえ、「お気遣いプリント」

私がパッチワークできないことをお気遣いいただいて商品化されたようなありがた~~い柄です。




MB 28


いつもの巾着部。
紺地の矢羽。

こういう、藍色系ってやっぱり落ち着くね。

紐先は、やっぱりアレ。

色は、紺地ではあまりにも目立たないので、
布の中の色のひとつ、
アースカラー(ブラウン系)を使ってみましたよ。

やっぱり、付属部分にもどこかアクセント欲しいのよね。




MB 30

季節を問わず、年齢を問わず、使える色目です。
和装時の持ち物の中に、
さりげなく、こんな中に、
現代メイクアップグッズとか、
現代伝達通信手段ものを入れて欲しいな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事〜〜!!

いつも思うけど、よくかわいい「和柄」を見つけるよね〜〜
目の付け所が違うのかしら・・・?


そうそう、「紺」って落ち着きます〜〜
私も浴衣を仕入れるとき、紺地が多いのよね〜〜

落ち着くし、柄も引き立つ感じがして、はっきりするのよね〜〜
老眼だから・・・?

ねこやすみさんへ~

お褒めのお言葉を賜り恐縮至極でござい奉りまするるる。。。

って、布がいいのよ・・・ね?

目のつけどころ?
ええ、ちょっと人より多いのよ・・・ (100個くらい?)

紺色っていいよね。。。
大正時代のはかま色・・・?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

