スポンサーサイト


ショッピングタ~~イム~~?

金策中、あ、いえ、出品中です~~

よろしかったらどうぞ~~

というわけで、
ええ、着地したのが木曜日。
さすがに着地日は朦朧と沈没しました・・・

せっかく朝着いたのだから、午後も目いっぱいいろいろできたのにね。。。
ンーーーもったいないけど、体がいうことを聞かんのです。

この時期、正直、日本へ来るのは嫌。。。
花粉の季節でしょ?
気温も寒かったり暑かったりでしょ?

・・・っていうか、ここも寒いわ・・・

着地後48時間以内に発症すると決まっている花粉症・・・
が、
が、
がね、ないのよ~~!いまんとこ。これがめちゃうれしいです。

しいて言えば目がちょっと痒いかも。
でも、目薬が要るほどでもなし。

着地翌日、

そうそうに、

免許書き換え成功です!

ええ、このためにサンタの国経由できたんですから・・・
(いろんなとこ経由はちょっとした旅行気分)
更新センターは、山の近く。絶対花粉が危ないと思ってたけど、そうなのよ、今で、およそ、花粉地方生活5日目、大丈夫っす~~~!このままだといいなあ~~


maraprjp2013 17

・・・って、ここどこ?
サウナかと思いましたわよ。
サウナで有名なフィンランド。ですからね。

でも、トイレなの。
レディス用は人が居たから写真は撮れなかったんだけど、
これと同じタイプの入り口。


maraprjp2013 16

こちら、その中の中。
で、疑問。

このシャワーみたいなもんって何?
各ブースにあったわよ。
各ブース、これで掃除?違うでしょ。
シャワー室でもないし。
フィンランド式ウォシュレット?

めんどくさそう~~~

あ、カラオケマイク?


maraprjp2013 18


〇〇は高いところに上りたがります・・・

って、ちゃうの!
トイレはどこも階段の上になるのよ、この空港。
変だわ・・・面倒。

ショッピングしたい?見たい?

ではでは、ドド~~ンと行くよ~~

maraprjp2013 15

ムーミン。
本音。好きじゃない・・・ので素通り・・・

マリメッコ(にらめっこじゃないわよファッションブランドというか・・・そういう)、イッタラ(何処へ?じゃないのよ、ガラスとか、陶器のお店)

興味なし・・・素通り・・・


maraprjp2013 22

maraprjp2013 21
??
maraprjp2013 19
???

どれにします・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい缶詰のセンスだわ〜〜

何でも、北海道の北の地・・・利尻・礼文島には「トド」の缶詰があるとか・・・

どうする!?

ねこやすみさんへ~

> すばらしい缶詰のセンスだわ〜〜

ザンショ?
サンタの缶詰も出そうであります・・

> 何でも、北海道の北の地・・・利尻・礼文島には「トド」の缶詰があるとか・・・
>
> どうする!?


私が入ってるわけね・・・?
共食いだわ・・・
どうするといわれても・・・

No title

 くま・・・・?肉?
 フィンランドってこうしたものを食べるのかな?

 ムーミン私好きですよ~☆
というか、あの大きさのキャラクターがあると、
必ず一緒に写真を撮る私。(ムーミンも済♪)

 マリメッコ日本で驚異的な人気です。
日本の流行りの恐ろしさ・・・。
 イッタラは好きですけどね~♪
でも高いから、割るのが怖くて買えないけど笑

  

くまぶんさんへ~

>  くま・・・・?肉?

ええ、「くま」ぶんさんも缶詰にされそう・・・?
ほかに、へら鹿やトナカイ、とにかくいっぱい缶詰が・・・

笑っちゃいそうです・・・

>  マリメッコ日本で驚異的な人気です。
> 日本の流行りの恐ろしさ・・・。


なんか、どこかで踊らされている感じだよね、日本の流行って。
それを取り入れないと(理解しないと)仲間に入れない、みたいな。・・

ここでも、あんなちっちゃなスペースに日本人でごった返してたの異常だったわ。
なんやらっこだったよね?」っておばちゃんたちの声もして。
私には理解できない・・・マリメッコの花模様はこわい。
日本の家屋や、日本人に合うのかな?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

