スポンサーサイト


たまにはチャレンジ

なんか、あっという間に2週間・・・

とってもなんだか忙しいようなそうでもないような。。。

いつもと違うのは、
まるっとうちから出ないときもあるってことかな。

いつもは、まあ、たいてい毎日車を出すけれど、
今回は、
着いた日はいつもどおり、

沈没。

Millandaさんちへ行くのが一番の遠出。(これもいつも同じ)
今回も腰痛にやられたけど、
前より復活は早かったかな。

花粉にはやられなかったようだけど、
(これはめったにない珍しいこと)
なんとなく目が痒い・・・

なので、睡魔が頻繁にやってくる・・・


ハンドメイド?

してないよ~~

日本に居る間には、まず、しない。

資材の整理だわね。
今度もって行くもの、要らないもの。
小さな箱にまとまるなら入れ替える。
などなど・・・

そうそう、
出品も終わった~~
やっぱり3週間はほしいな・・・
用意するだけで終わっちゃう・・・みたいで。


昨日からは持っていく資材をまとめたり、
明日ころからは、持っていく食料を調達に行こうかな・・・
でも、天気悪そうなんだよね~~

非常に天気に左右されやすい人種なので、
こまったな・・・・

帰るとすぐにマルクトがあるから、
ここで残ったものは今度はもって帰ろうかな。
向こうへ着いたら、しばらくは、また、腰痛やら何やらで、
ハンドメイドモードになるのに時間かかりそうだから。

向こうも夏時間になったから、(遅刻してないかな・?)
これからはお絵かきもできそうだわ~~

お絵かきこそ、サマータイムモードでないとね、
冬は自然光がないのよね。

そうそう、今回はカメラを買った。
またかよ~~~ほぼ毎年買ってる気がする・・・
今回は、コンパクトな1眼レフ。
今持っているキャノンのEOSは、(Wレンズ)いいんだけど、
チョコチョコとりたいときには取り出して用意して、、、って面倒。
で、記録メディアはコンパクトフラッシュ。これまた今じゃマイナーだよね・・・
そしてコンサートのときにとろうと思うとシャッター音がすごい。カシャ!
ので、肝心なときに使えない==

で、バッグに入れてる去年買ったいつものデジカメ。
これ、便利だけど、簡単だけど、
やっぱり、デジタルズームは画質もいまいちかな・・・
ズームはなるべく光学ズームまでで。

今回、初めてFotoboekフォトブックを作ってみて実感。
そうなのよね、
超アナログな私、
今回日本へ来る直前に、
がんばってレイアウトして、オーダーして持ってきましたのよ。

「平日5日間仕上げ」

ということで、
な、な、な、なんとね、
朝の5時までかけて一気にね。
そして翌日またまた朝4時ころまでかけてコメント入れ。

日本語のタイトルや一言コメントとか、できるんやろか?
文字化けしないんやろか?
とか
いろいろな不安がいろいろ八宝菜のように。

できましたよ~~

てこれ。
いつも行くスーパーで受け取り~~
初めてのチャレンジで、堂々、90ページのフォトブックを作りました~~


これが今回母へのお土産~~

fotoboek1.jpg

こんな表紙にしてみたり、

fotoboek2.jpg

イタリアコンサートツアーとか、

fotoboek3.jpg

もちろんケロリン様も

fotoboek4.jpg

The テンネン’sも
fotoboek5.jpg

あの、タキシード~~のNeskoとか。。。

おお~~いいじゃんいいじゃん~~


しかし、ボンボン1、Kevinいわく、
「もっといいカメラで撮れ~~!」

ええ、できは悪くないわよ~~
だって、画像を小さく使えばわかんない。
で、Kevinがとったものは大きく使う~~


デジタル以前の普通なカメラ(フィルム式やっぱりCanon EOS) はいいのを持っていたし、
本当によく撮れてたんだよね。
ボンボンたちが小さいころの写真は本当にうまく撮れてる。
(よかった・・・・ホッ・・・)
デジタルになってからは・・・ん・・確かに下手。



なので、その中間の、ミラーレスWレンズとやらにしてみた。

いろいろなモードもさらに面白そう。
トイカメラとかジオラマとかって・・・

でも、ミニチュア物を作れない私、そういう機能いらないか・・・・?
よくわからんなあ・・・

ま、いいや、ものはどんどん進化し、
自分はどんどん退化し、
でも、たまには、進化形についていってみようか。


そうして、また、物が増える・・・
そうして、また、資金が減る・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごく楽しそうなアルバム~
毎年 カメラ買ってるなんてスゴイわ

93さんへ~

世の中進化(変化?)早すぎ~~~!
ぜんぜんついていけないです・・・

普通の地球人の何十倍も時間かかってます・・

カメラ・・
腕がない分、カメラのせいに。。。?
いや、カメラを頼って・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

