スポンサーサイト


嵐の翌日

嵐のような土曜日、中部国際空港付近は大荒れだったようです。

うちのほうではごくごく普通だったんだけど、
TVによると、台風のような低気圧で、電車や飛行機は運休になったりしてたみたい。でも、当日は、こんなにお天気~~。早く着いたので、(ええ、小心者なので、予定の1本も2本も前の電車に乗っちゃう・・・)チェックインしてからデッキに出てみた。ほんの10分くらいかな。


ngo-hel 1

すっごい風が吹いてた~~

帽子が飛んでるおじさんがいた~~


ササッと中に入ったよ。だって、空港は、お正月に負けないくらいの超混雑にびっくり。出発便のラッシュ時間ってこともあるんだろうけど、とにかくすごい人、人、人。セキュリティエリアに入るのに何百人ていう列・・・イベントかと思ったよ。「最後尾はこちらです」というプラカードをもった人がいるんだから。。。


並んで30分、一向にパスポートまでもいけません・・・

「Finnairで飛ぶ人いますか~~?」

ヘエ~~!!」ってなもんです・・・(結構いっぱいいました・・)

「クルーのところから入りますね、混んでるので・・・」

・・・って言ってもそこも、すごい列・・・

「あの、、お買い物の時間ほとんどないと思うんですが、いいでしょうか?」

「ヘエ、トイレに行ければOKでっす・・・」
        (ほかの人はエエ~~!?って叫んでました)


ngo-hel 2

さ、このたった2個のエンジンしか持たない機材で約10時間(西へ飛ぶときはちょっと時間がかかる)、昔じゃ考えられなかったです~~。エンジンは4個!が普通でしたから・・・ね・・・

正味9時間半くらい。(パリ便、ロンドン便は11時間弱)この違いは大きい。何がというと、私の腰に与える影響が。

断然楽なんです~~!
来るときも、(9時間)いつもより、腰痛に悩む時間が短かったのよね。1日で戻った。(夜中に痛くて眠れなくなる・・・)今回、さらに、エアクッションを当てて乗ったら、さらに楽。ここへ来て腰痛で目が覚めることが無かったンよ。これは大発見。

ngo-hel 4

機内はこんな色~~
すごいカラーでしょ?
向こうから来るときにも、エエ、のってびっくりしましたわよ。
FINといえば白、紺、なので、ブランケットも紺だと思ってたから。
ついでに、今回の私のノートも同じ色・・・だったので、笑っちゃいました。。。

ngo-hel 3

モニターにある、こんな高度計や座標計器がおもしろいね。

ngo-hel 5

ごはん。(ランチタイム)
えーと、
私が選んだのは、(今回は選べたー)ビーフ。クリームカレー。
味?もちろん?イマイチ・・・
でも、チキンは嫌だったから・・・

ngo-hel 6

で、ビール。
今回ももちろんフィンランドビール。

皆さん、「アサヒ」を選んでたので、
フィンランドビールをリクエストしたら、クルーが喜んだ!
(余って困ってたのか???)

行きに飲んだのとは違うバージョン。
でも、私はこれしか知らなかったのよねー
行きのは
こちら


続くよ~~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまーー

無事到着のようで何よりです。
いつか一緒についていきたいーー

m510さんへ~


> いつか一緒についていきたいーー


どうぞどうぞいつでもどうぞ~~!!

いつもお騒がせでごめんね~~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

