スポンサーサイト


お待ちかねのもの

さ、
早速今回清水から(?古?)飛び降りて買った、カメラを。

でかくはないけれど、
コンパクトでもないので、
私が使う場所は限定かな。

毎日バッグの中に入れておくわけには行かないわ。

ケースは、後で作るとして、とりあえず、昔作ったキルト芯の入ったポーチに入れてきたよ。

では、ヘルシンキ空港で最初のショット。

巷でうわさの(?してない?)ジオラマモード。


hel 1

よくわかりません・・・


maraprjp2013 18

ちなみに、これ、行きにとった普通のデジカメの普通のモードの。
域も帰りもほぼ同じとこにたっとるやんか・・・?

・・っつうことは、

焦点の範囲がすごい小さいってことかな?
で、色が実際よりややシャープになる・・・?

では、
また、ショッピングゾーンへご案内・・・



hel 4

Ittala(イッタラ)


hel 2

Marimekko(マリメッコ)


hel 3

Moomin(ムーミン)




でも、
うちでは、
そのどれもに興味がないの・・・


ボンボン達がお待ちかねなのは、



oyatsu.jpg
(トイカメラモード。これっていったい何?感光しやすいフィルムでとったレトロ感覚?)



これ・・・!

まあ、これは、食品群のごく一部なんですけどね、

これも、まとまると結構な重さあるね。。。

私としては、
これだけの重さの味噌が欲しい・・・


双子ではないけれど、
何かにつけ、2個づつ必要・・・
(でも、服なんか、同じデザインで色違いを買うと怒られる・・・)


もう、いつまでお菓子が、必要なんだか!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バッグに入れて歩けないほど大きいの買ったん?
どんなカメラだろう!
ちょっと前まで戻ってみたけど、記事なかったような…探しだりない?

カメラの機能、ありすぎて遊んでみても、さて、どの機能使ったんか?と…
全ての物忘れの度合いが広がっていってる…やばい・・

No title

ぷっちょ〜〜 ♡

私も大〜〜好き ♡ ♡

ってことは、結構長〜〜くお菓子が必要かも!?

No title

 無事に着いたんですね~♪
お疲れ様でした☆

 まさかのぷっちょ!!

 ぷっちょが好きなんですか~?
(私一度しか食べたことないな・・・)
 これがオーダーなの?日本で育ってないのに
ぷっちょが好きってなんだか不思議な感じ・・・笑

 カメラ、早速色々お試ししてますね♪
流石トッカータさん☆
私はほとんど 昨日を生かしきれず・・・
そういえばそんな機能がついていたと今思い出しました。

 今度また覚えていたら 使ってみよ笑

ばんばさんへ~

> バッグに入れて歩けないほど大きいの買ったん?

いえいえ、
EOSに比べれば断然ちっちゃいです~~
でも、その辺のお買い物に行くバッグに入れて行こうと思わない大きさ・・・

今のNIKONで十分なんだけどね~~
あ、今度のは、今度載せるね。

そうそう、たくさんの機能って、確かに買うとき、説明とか聞くと魅力的なんだけど、
私なんか、マニアじゃないし、いつも使うのとか、まあ、使いやすいのとか、
結局決まっちゃってるーーーー

ねこやすみさんへ~

テンネン’s来日以来、ぷっちょファンらしいわ。。。。
以前は、ハイチュウだったのよね・・・

北海道限定の夕張メロンハイチュウがおいしかったよ~~
(昔、KLMがそこ札幌、飛んでたでしょ?)

くまぶんさんへ~

>  まさかのぷっちょ!!

ええ、エドワードもぷっちょファン。

>  これがオーダーなの?日本で育ってないのに

そう、去年の夏以来、覚えたらしいわ。
ほかにも、ハイチュウでしょ、載せてないけど、柿の種でしょ、カレーせんでしょ、じゃがりこでしょ、もう、すごいことになってるんです・・・

カメラ、、、ん、やっぱり、いつも使うのは同じ機能かも。・。・・
説明書読むのが面倒くさ・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

