スポンサーサイト


税関にて

さ、今回も税関でとめられました~~(汗)

ヨーロッパの多くは申告用紙無しで自己申告なので、
グリーンか、赤のゲートからさっさと勝手に出て行きます。

もちろんそこには係員(税関)が立っていて、
時々お声をかけるわけです・・・・

今回も、
声かけられちまったぜ~~!!

ま、わかりますけどね・・・

か弱い女が(?何か?)一人で、でかい荷物を2個。。。。

別の見方をしてみましょうか?・・・

どっかの極東地域から全財産はたいて飛行機とやらに乗って来よった、
みすぼらしい極東地域人。が、怪しげなでかい荷物を2個。

難民か・・・?


みたいな・・・??


今回も、前回も、まあ、止められたけど、
荷物を見せることはなかったんですけどね・・・・

気分悪いわ!

税関員 : 「エー、ちょっとこちらへ・・・・どこから来たン?」
 : 「日本っつうとこですねん・・・」

税関員 : 「何しに来たン?」
 : 「ここに住んどりますねん・・・」

税関員 : 「日本へ何しに行ってきたン?」
 : 「いろんな用事ですねん・・・」

税関員 : 「何もって来たン?」
 : 「ほら、ま、一番大事ナンは食料品ですねん・・・」

税関員 : 「何買ってきたン?」
 : 「そばにうどんにラーメンに、しょうゆに、味噌に、梅干やろ、納豆やろ、ここで買えん調味料いろいろですねん、あ、おやつも、ボンボンたちからのリクエストですねん・・・」

税関員 : 「肉とか持ってきたン?」
 : 「肉なんか、ここのほうが安いでっしゃろ、日本は高いねん・・・」

税関員 : 「チーズとかは?」
 : 「あんさん、それ、オランダのものでっしゃろ、・・・」

税関員 : 「そやわな・・・ほかには?」
 : 「本やろ、服やろ、趣味の材料やろ、ここ、暇ですねん・・・」

税関員 : 「おや、これって、Sudoku?(ここでは、ナンプレのことをSudokuといいます。機内用に持って入ったバッグに差し込んでいたんです)」
 : 「飛行機の中も暇ですねん・・・」

税関員 : 「これって難しいんでしょ?」
 : 「趣味ですねん・・・今回は難問ナンプレにしましたん、あげようか?(税関を買収したらいけません)」

税関員 : 「日本は楽しい?」
 : 「そりゃ、アンさん、いっぺん行ってみなはれ、・・・ところで、中身、見たいの?」

税関員 : 「いいよ、開けんで。ごめんね~~これも仕事だからさ、」
 : 「ホナ、さいなら・・・」


見たいなもんです。(かなり忠実に訳しましたわよ)
今回はおばちゃんでした。

前回はおじちゃんでした。
ほとんど同じ内容でしたが、
おじちゃんは、やたらとエレクトロニクス関連は持っていませんか?と。
そのときはSSDを一つ買ってきていたので、そういうと、
「いいなあ、、日本って安いんでしょ?」とうらやましそうで。
「ボンボンに頼まれたんで、安いのかどうかはしりませんがな」と答えておきました。

今回のおばちゃん、
きっと、馬肉(ほら、例のイギリスの騒動)を気にしたのか、
日本の鯨肉を気にしたのかな。
それにしてもチーズはありえんでしょ・・・・

しかしね、
革、5kg強、
布、5kg強、

これみたら、やばかったか・・・?
趣味の範囲超えてるか?

エエ、お荷物50kg、運んでまいりましたわよ~~!!

どや!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

税関員になって、人のお荷物の中身、見てみたいわ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 毎回声掛けられる・・・笑

 そんなにたくさんの荷物を持っていたら
やっぱりオランダでは目立つでしょうね~。

 しかし、革5キロはまだ分かる・・・
布5キロって、かなりの量・・・!!

 これからの作品がまた楽しみな予感♪

お疲れ様です!

ハンドキャリー50キロ!ですかぁ・・・!
ビジネスクラス?
私はケチケチチケット(何じゃそれ?)愛好家
なので、いつも制限重量に泣かされてます・・・。(笑)

ところで、皮革材料って日本のほうが安くてモノが良いのでしょうか?

くまぶんさんへ~

>  毎回声掛けられる・・・笑

ええ、アイドル・・・?

> 布5キロって、かなりの量・・・!!

正確には7kgくらいだった・・・
でも、コンビニの袋に3つくらいよ。。。

うみねこさんへ~

> ハンドキャリー50キロ!ですかぁ・・・!

ハードスーツケースには、巻きレザーが入らないので、
長いバッグ(ローラーつき、ハンドルつき、80cm以上の長さあります)2個なんです。
スーツケースよりかなり入りますよ。

> いつも制限重量に泣かされてます・・・。(笑)

予め、余分に追加搭載荷物分を予約して払っておくと、割安です。
当日空港で払うと高くなることが多いですね。

最近はヨーロッパ便でも、2個許容されるエアラインがあるので、
それもねらい目かな。でも、1個だけのエアラインよりもはじめから高いのが普通なので、
結局同じかと思います。

> ところで、皮革材料って日本のほうが安くてモノが良いのでしょうか?

まあ、ご覧のとおり、
私はど素人の趣味ですから、そんなにこだわりはないんです。
安い、高い、もよくわかりません。
また、自分でお店で選ぶ時間もないので、たいていはネット系で手に入れてます。
ただ、実際この国で、レザーを買うとなると、まず、買える所がないので、こうするのが一番手っ取り早いです。
欧州、大なり小なりそうだと思うんですが、個人消費のために買える皮革材料店がないんですよね・・・プロ用(業者用)なら別でしょうが、まず、個人では入れません。カシメ、ハトメ、バネホック、フック、カン類、マグネット、ああ、その他もろもろ日本でポチって運び込んでますのよ。

日本って、何でもお手軽にそろうのでいいですよね。
浅草だって、一般人にも買える所多いでしょ?

さあ、これをヒントに、
うみねこさんには、たんまり、持ってきていただくことにしましょうか!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

