スポンサーサイト


私の日

日本から帰って1週間、
いろいろばたばたしていて、気づけば週末は私の日。

これまた、ばたばたと。
おうちにいるのはほぼわたし一人・・・かぁ~~~!!!



ま、とりあえず、こちら・・・

とか、

13-4-2.jpg

フェトチーネよりさらに幅の広いパスタ、
オリーブオイルの中で、チェリートマト、パンチェッタ(ベーコンみたいなもの)を炒めて、、玉砕バジルに白ワイン、であえる~~

これらから出る味に、
塩コショウ、チリ、にんにく少々でOK。

13-4-3.jpg

そして、サーモンの西京焼き。
お供はもちろんVenkel。

あとは、サラダに、白ワイン。(お魚にぴったりなサンセール←うっかり写真がない・・・)

ええ、全品、わたし好みであります~~
ポテトもないぞ、コロッケもないぞ~~!
フフフ・・・

みなさま、ブツブツと(ポテト無しなので・・・)でしたが、
ま、年に一日、私が女王様よ~~

で、翌日、即、
送迎運転手に・・・ゲッ・・・・

Kevin、今回は、めちゃ上位ライセンス(C,D,E,F,・・・KevinはE)と当たり、3位。
ん~~!!お土産無しはチト残念でした。(お土産は2位まで)

土曜はショッピングでつぶれ。
Jullianがまた、イングランドへ~~(今回は、クラス旅行なんですが)、ハイキング用のリュックサックや靴が必要というので、、、土曜のショッピングは混んでるからイヤ

日曜はKevinの試合に行き、
ああ、なんて短い週末だった~~

ハ、ハ、ハ、ハンドメイドは・・・・!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日だったんですか
おめでとうございます~♪

50キロの荷物は大変でしたね~
沢山 ハンドメイド作れますね

Happy birthday!

おめでとうございま~す。v-315

なんさい・・です・・か・・(ドガッ・ボゴッ)・・ウッ・・v-406
おおお、お誕生日おめでとうございますっ!!v-436
という訳で私は「ポーター」に就任した訳ですね!v-218
でも考えてみました・・・。オランダで身軽になってヨーロッパをグルグル廻ってまたオランダから帰るってなかなか良いではないですか!
トッカータさん、要るもの言ってくださいね、何でも運びますよ・・・うしし。v-392

93さんへ~

ありがとうございます~♪
まあ1年生き延びた証です~~

> 50キロの荷物は大変でしたね~

ええ、タクシーの運転手さんとか、
機材に荷物を積みおろしする人がね・・・(笑)
わたしが背負ってくるわけじゃないから~~

23kg+23kg+機内3kg+バッグっていう感じ・・・

> 沢山 ハンドメイド作れますね

脳みそが(さらに)退化する前に何とかしなくっちゃ・・・

うみねこさんへ~

ども~~ありがとうございます~

> なんさい・・です・・か・・(ドガッ・ボゴッ)・・ウッ・・v-406

レディに歳をきくのはご法度でしょ~~!

> でも考えてみました・・・。オランダで身軽になってヨーロッパをグルグル廻ってまたオランダから帰るってなかなか良いではないですか!

バッグパッかーなんかこれから季節ですね・・・

> トッカータさん、要るもの言ってくださいね、何でも運びますよ・・・うしし。v-392

ホホホー
ヨーグルト?(苦手です。。。。)

そりゃ、納豆とか、納豆やら、納豆みたいなのんとか、、、
生わかめとか、生わかめなんかね、
干物とか、干物やら、干物でしょ、
Juscoで78円(時々?)のさんまの蒲焼の缶詰、
Kikkomanの追いがつお3倍濃縮(これ、最近のマイブーム)、
ヤマサの「鮮度の一滴」(どちらも持ってきたし・・・)
濃縮カルピス。乳白色の入浴剤。

・・・って、こういうの持ってきているんですのよ。
上3つなんかはやっぱりいつでもうれしい・・・
梅干やお茶より断然うれしい・・・

ナホトカ経由?
ハバロフスク経由?
って、でいごくんは・・・留守番・・・?

No title

わわわ、出遅れた!
お誕生日おめでとうございます!!!

50Kgの荷物ですか・・・

昔友人がやっぱり税関で止められて全部開けろっていわれて、下着が入ってるからこの袋は嫌だと言ったら「例外はない」と・・・
悔しいから派手にぶちまけてやったって言ってた
拾わせたらしいよ(笑)!!

納豆!?

へ~!
納豆お好きですか?
それでは手作り「うみねこ納豆」をば
お持ちいたしましょう!
そちらの税関って納豆を認知してますか?
出国は大丈夫なんですが、そちらで問い詰められると
旨く説明する自信がありません。(笑)v-410

ししゅうねこさんへ~

ありがとうございます~~

いくつになってもうれしいものです・・・
生き延びました~~

> 拾わせたらしいよ(笑)!!

おお~~!
すごい迫力です~~!
聞かれることはあっても、
実際に開けて見られたことはないですね・・・
飛行機に乗り始めて〇〇年、
税関を通った回数もおそらく何百回か(1000こえるかも)と思いますが、
ええ、見られたことはありませんわ。

運がいいのかな?

うみねこさんへ~

納豆は、日本食材店で売ってはいますが、
賞味期限のけされた冷凍物、2パックで300円越えるなんぞ怖くて買えません。
日本でパックから出して、タッパーに一塊にして、
ここで小分けして冷凍します。
まあ、納豆をたべなくても死にませんから日本で食いだめ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

