スポンサーサイト


自分でご用意

kaartje 2

会社からとどいたカード~~
いつも、とにかく、びっくりするような楽しいサプライズ!
(でも、ちゃんと当日届くっていうのがすごい!・・・と思わない?)

kaartje 1

さて、私の日のために(いつまでやっとんのじゃ~~)
私が用意した私のためのプレゼントがこちら。
ええ、よく今日まで生き延びましたわね、ということで。

(ややこしいわ、自分で買ったということよ、プンプン)

「清水から」というよりは、
その辺の2階から、、、
いや、階段踏み外した・・・・

くらいかな・・・・

ca 1

デジイチ君は、
デジコちゃんと違って、
レンズが内蔵できないから、どうしてもコンパクトにならないのよね。
もちろん、レンズはずしておけばそこらのデジカメとさほど変らないけどね。
でも、はずしておいたら、撮る時またはめないかんじゃんね?
これを面倒といわずしてなんという?

今回のは、装着中のが普通のレンズで、
横のが望遠レンズ。
まあ、ダブルレンズキットで買いました。

ズーミングもボタンではなく手動(って言うか普通に手で)なので、
アナログ世代の私には、
ああ、これこれ、っていう安心感かな。

ca 3

たとえばこれ、
これが3年くらい前(ぁ、4年?)に買ったCANON EOS。
SDカードになる前のでコンパクトフラッシュ式。
もう少し待ってSDカードにすりゃぁよかったよね。。。。
横のは、長年愛用の望遠レンズ。・・・って今じゃほとんど使ってないけど。
Kevinが使ってるかな。

KevinはSDカード式のEOS

ca 2

比べるとこんな感じの大きさの違い。

本体は確かに薄くて軽いけど、
レンズ部分ってそんなに違わないね。

さ、慣れるころにまた新製品か・・・・?
いや、このくらいにしておこう・・・・
マニアではないんだからさ・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社からバースデーカード届くなんて 粋ですね~
私も職場で10周年 祝いしてくれるようで 今からドキドキです

93さんへ~

社員全員用に自動送付契約かもしれないけど、(笑)
ないより、うれしいよね!
毎年面白いカードなのでコレクションしてます。

> 私も職場で10周年 祝いしてくれるようで 今からドキドキです

おお~~!
いいですね~~!
歯ブラシ一生分プレゼントとか!?
自分の歯形プレゼントとか!?

楽しみ~~!!

ところで、元気取り戻せましたか?

No title

お祝いだね~(゚∀゚)♪
誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♪

ピンポン3位は無しって・・・国際協議でも3位は表彰台っすよ!!
同じカメラっすね⇒オイラもE-PL3っす
たぶん同じだよね・・・・
 
機能が結構あってアートモードでオモチャみたいに撮影できるけど・・・レンズ買わないとイマイチ分らん(笑)

でも良いカメラっす♪
オイラも満喫してる⇒9割 画のネタっす(笑)

momo pencil さんへ~

ありがとうございます~~

また生き延びました~~

> ピンポン3位は無しって・・・国際協議でも3位は表彰台っすよ!!

ホホホ・・・
2位までなのよ・・・いつも・・・
表彰式だって無いに等しいし・・・
ホール(試合場)のバー(コーヒーとか飲むところ)の端っこで、
ものの1分で授賞式終了~~~って感じです。

> 同じカメラっすね⇒オイラもE-PL3っす

エーーーとあらためてみてきました・・・
オオ~~!!
すごい、同じでした。(どこで見分ける・・・?)

・・・レンズ買わないとイマイチ分らん(笑)

・・・ってレンズどうしたん?
レンズなし???

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

