スポンサーサイト


Kleenex専用かも

なんか、FC2具合悪いですね・・・(わたしだけ?)

いちいちログイン画面になったかと思うと、
実際にはログインも出来なかったり、(まっしろ~~)
アップロードも1個ずつしか出来なかったり、

なので、記事は書けるときにまとめて書いてたんだけど、
とうとう、ストックが尽きた・・・、
コメントの返事も、まとめて出来るときになっちゃう・・・

今日は、アップロードが変だけど、まあ、前に用意しておいた画像で~~!


TissueBox 1

来週はまたクレアに出ます。
先月は日本へ行ってたので、2ヶ月ぶりってことかな。
でも、前回セミオーダーの分は持っていかなくちゃ、、、
今日も、スーパーで会ったよ、、、出来てる~~?って。

ええ、出来てますとも・・・

TissueBox 2

これです。

オランダ人がボックス型ティッシュにカバーをかけるなんて思ってもなかったので、今まで作らなかったのだけどね。
デザイン(仕様)とコスト(お値段)の相談から、
その範囲で量産できる形をあれこれ試作してました。

その人は、
「上からかぶせるだけでいいよ、」(なら、簡単でしょ?ってことで)
って言ってたのですが、
ティッシュを取り出したときに、
箱が浮いちゃわないようにしないと、

っていったら、「あ、そうか・・・」って。
そうなのよ。特に残りが少なくなってきたら、取り出すたびに、箱まで浮いちゃうのはいらいらするよね。(私だけか?)

引き出しタイプは、きちっと納まって私の好きなタイプだけど、
時間も値段もかかるので、
今回は、いかに簡略化するかってところが要点。


TissueBox 3

マグネットで処理すると、
作るのはスピードアップできる。
布のとり方も無駄がない。

ただ、自分としては、マグネットの厚み部分が出るのが気になる。

で、なるべく埋め込んでみたけど、そうすると、手間がかかる。
けど、
ま、使い勝手は悪くない。

TissueBox 4

サイズはこれ。

何人かの人からのオーダーなんだけど、
みなさん、Kleenex(クリネックス)で、ってことだったので、
これは楽。うちもKleenexだから~~
(ティッシュにカバーを、と考えている人は、ここではやはり、ある程度裕福層なのよ、なんといっても、必要最低限が美徳という人種だから)

スーパーなどの「ハウスマーク(自社開発商品)」だと、サイズいろいろなのかな・・・
これにあわせて作ったので、
これ以外には入らない可能性ありありあり・・・(汗)
でも、これくらいぴっちりあってると気分いいです~~!
トッカータからこれを買っていただく方には、
Kleenexを使っていただきましょう!
(Kleenex,CM料をくれ~~!!)

ほかにもいろいろな仕様で続々仕上がってます。

ぼちぼちいくね~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに FC2 おかしいです
読み込まず くるくる回りぱなし

うちのPC もう私の手には負えません 泣
ちんぷんかんぷん

日曜には 友がどうにかしてくれる予定です^^

No title

調子悪いですねFC2
スマホだと アクセスが集中してますって自分のブログが集中するわけないじゃんって一人ツッコミ

元気取り戻せました~ありがとうございます
テイッシュカバー喜びますね

rarara さんへ~

そっか・・・・
私のとこだけじゃないのでほっとした~~

でも、結構長いよね・・・すでに。

ところでPCは買い換えたんだったよね・・・確か・・・
それはFC2のせいじゃないのね?
また、買い替え・・・?キャ~~!!

ずっと更新が無いのでどうしたんかな・・・って思ってたんよ。

93さんへ~

アクセスが集中してますって自分のブログが集中するわけないじゃんって一人ツッコミ

そうそう、私の場合、特にそれはありえん!って笑っちゃいます~~

> 元気取り戻せました~

よかった~~
ドッカ~~ンとホームランでもいかが???

日本人と、感覚が違うからね・・・
どうなのかな・・・
ドキドキ、ワクワク、ブルブル、モゴモゴ・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

