

続くよ続く~~

さて、今夜は、
ボンボン’sは、アムステルダムのConcertgebouw。
(日本語読みではコンセルトヘボー)

Davina van Wellyコンクール(バイオリンのコンクール)のフィナーレのための伴奏オーケストラが、彼らの学校オケになっているので、夕方から、学校からバスで出掛けます。

KevinはすでにJullianのオケには居ないのだけど、
このコンクールのオーボエ用には、
Kevinともう一人、音大生クラスのオーボエ奏者になってます。
ので、ま、二人ともお出かけ。

私はまた、お一人様ごはんかよ!!
(お気楽で楽しい・・・)


TissueBox 9

さ、この布に見覚えのある方は・・・・?
(私だけか・・・?)


今の時期にこの布を使わなくてどうする~~ってことで、
今度はこれで。

TissueBox 12

なかなか出番の無かったこちらのパープルとあわせて、

TissueBox 11

ほら、やっぱりKleenex用。
(笑)

受け箱のある式。
なので、この上から、取り出し窓のついているふた箱をかぶせます。
上のパープルの布は、こちらのほうが近い色。

そうそう、またまたティッシュの話で恐縮ですが、(慣れた?)
ここでは、基本、ティッシュは1箱ずつ買います。
間違っても、(?)
5箱組みなんてありえませんわ~~
せいぜい2個組みがたまにあるかな。

お値段は、普通ひと箱、Kleenexで、250円くらい。
(めちゃセールでも、なかなか150円以下にはならない)
スーパーのハウスマークだともう少し安いかも。
しかし、鼻をかめば一目瞭然、真っ赤に・・・

なので、鼻用にはこちらのポケットティッシュ
まさに、鼻をかむためにあるティッシュ。

TissueBox 10


さ、これが、ふた箱。
柄の配置もばっちり~~!!

大きさはきっちりなので、
浮いたりしないのよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

思い通りの大きさで出来るのがハンドメイドの魅力よね~~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

テイッシュ高いんですね~
日本では定番商品なのに

テイッシュボックス いろんな型でいいですね~
楽しんでるのが伝わってきます

93さんへ~

> テイッシュ高いんですね~

そうなんですよ~~
日本みたいにポイポイ使えない~~!

って、実際のところ、
使うときって余りないんですよね。

だって、口を拭いたりするのには、四角いペーパーナップが100枚100円くらいであるし、鼻かみ用には、例のポケットティッシュがあるしね・・・

> テイッシュボックス いろんな型でいいですね~

ありがとう~~
楽しんでいるのか、苦しんでいるのやら。。。??
そして、売れるのか・・・?(これが重要ポイント~)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

