スポンサーサイト


さくらとフリマ

今、ここのさくらの状態がこんな感じ。

haru 1

薄いピンク色です。

haru 2

さて、
全国フリマデーでの様子です。
いつも大体同じところに出没します。
アムステルダム郊外のショッピングセンターです。
パーキングも無料で、間近だし。(これ、結構大切なポイント)

ファンクラブのおばちゃんたち(オランダ人、イギリス人)が見つけやすいように
いつも同じところにいてあげるんです。
おばちゃんたちの多くはほぼおばあちゃんですから。

朝の出発は5時半。
でも、終日ではなく、たいていは14時ころには撤収します。
終日いたら間違いなくゾンビ状態でしょう。。。

楽しくただ並べているなら・・いいですが、
イスラムの人たちとの戦い(笑)もありますんで・・・・ね・・・
ええ、負けませんわよ・・・そんじょそこらの「濃い人」たちには。

haru 5

私の場所からはこんな感じ。

向かいのおばちゃんが持ってた、その、トルソー、
ちょっと狙っていたんだけど、
車に載るかどうか、(ええ、持ってきたものだけでもいっぱいだったから)
迷っていたら、
アラマ、知らないうちになくなっていました・・・・
久しぶりに残念感でした・・・

もうすでに6時にはかなりの人ですのよ。
ピークは10-11時ころだったかな・・・・

でも、今年は、やっぱり、新国王即位式のために、
アムステルダムへ行く人や、TVを見る人が多かったんでしょうね。
全体的に少なめだったかも。

ファンクラブの皆様には全員会えましたわ。
「1年生き延びたわ」
「また1年がんばるね・・・」
っていう恐ろしい会話ですのよ・・・いまや・・・私たち。。。

今回は、ハンドメイド以外としては、本と、服をたっぷり出したのだけど、
いまひとつでしたね・・・・
昨日整理しなおして、ずいぶんリサイクル箱(寄付用)に入れてきました。

Jullianは学校が年末に処分用に出していたPCのパーツを並べていました。
ええ、彼は、キーボードやモニター、マウスなどなど、
スーツケースをもっていって学校から持ち帰ってましたからね・・・
ずいぶんお小遣いになってたようです。
(ってかれは翌日からまたまたイギリスへ行ってます・・・・)


フリマは出す前より後が忙しい。(うちはね)
こうして整理して新たに値付けをしたりして、次回用に物置へ。
年末の大掃除以上に体力が必要です。
(ってそもそも、年末といって大掃除しないけど・・・)
でも、いざ、参加、となると、簡単。
さっと持ち出すだけだから・・・

さ、ハンドメイドは、というと、
パスケースにマッチ箱はほぼ完売。
ティッシュケースも。カルトナージュの小箱も。
月末のクレアにも、ジャパンデーまでになんとかしよう。
そう、今月は、月末、3日連続でマルクトです。

お弁当袋の依頼がてんこ盛り。
一人、二人ではなかったのです。
ここ4-5年お弁当袋って作ってなかったし・・・
でもって、
「4-5年前にここで買ったお弁当袋、まだ使ってます。」
っていうありがたい方もいらしたの・・・
26日のジャパンデーに用意しましょう。

そろそろ新作行きますか???
ええ、そのころの型紙、もうないし・・・・


ではでは、
その前のクレアのレポート、も、
早い内にするね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

