

オーダー

先週のクレアマルクト。

まあ、いつも思うのだけど、
テーブル料(出店料)が高い・・・
そう、何と比べてか、、、というと、

そこの人通りと関連付けると・・・という意味で。

ショッピングセンターの中なので、
クレアを目指してくる人はないわけです。
ついでに、、という人はありがたい。
来たら、たまたま、という人もありがたい・・・

そんな中で毎回、という人は、もうそれは、神様に近い。

そんなデビュー当初からのお客様のお一人からのオーダー。
(・・・って彼女はいつもオーダーなんだけどね。。。)

キーホルダーと50セント入れをもういくつ買っていただいたんだろう・・・・
今回は、スマートフォン用のカバー。
ええ、3月はじめからお待たせで。。。


sph 1

まずは、サイズ。
それにあわせて同寸モック(模型)を作る。

sph 2

希望のライン(カーブ度)を入れてデザインと型紙を起こす。

その中で、選んでもらう。

sph 3

決まったのはこちら。迷わず封筒型。

で、ここでストップ。
彼女のこだわりは、付属品の色にもあって。
いわゆるニッケル色。
いろいろな付属はすべてニッケル色で。

でも、手持ちにニッケル色のバネホックがない・・・・
(ゴールドとアンティークゴールドしかないのよ。。。)

ので、

日本で調達してから仕上げるね・・・
ってことになりましてね。

ネットショップで。
ちょうどいろいろ補充したいものもあったので、
またまたなんやかんやまとめ買いです・・・・(ゲッ)


sph 4

で、約6週間ごしに仕上がったのがこちら。

シンプルな封筒型です。
ホックはもちろんニッケル色~~

sph 5

ふたの見返しと、ホックの裏には薄手の山羊革を貼っています。
ホック式は
日常の開閉で機械にどうなのかな、と
心配ではありますが、
ご本人のご希望はそれ(当て革)でいいとのことなので、OK。
出し入れに必要な緩みをもって完成、お渡ししました。

2時間くらいすると、彼女が戻ってきて、
「お願いがあるんだけど。。。」
っていうので、

何かやばかったか・・・?

と思いましたら、
「ピッチリにしたいから、もう一個ホックつけて~~」

ヘエヘエ


sph 6

もう一個つけて明日、お渡しです。

こんなことも出来るのがハンドメイドですね。

sph 7

そして、いつもながらの50セント(スーパーのカート用)ホルダー。
今回もオーダーです。(色とか、形とかね、、、)
グリーンで3個。金具はシルバー(ニッケル色)。
色がうまく出ませんが、どれもきれいなグリーンです。

3個とも、色、形が違います。
葉緑素色は私も大好き。
でも、実際にはなかなかないんだよね・・・・
貴重な色です。(緑、紫、赤はチマチマケチケチ使ってるよ・・・)

オーダー物、着々と消化中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいねいいね♪ こういうの好き♪
って、使い道はないけど、好き☆

 毎回来てくれるなんて、そういうのって
嬉しいですよね~!
 しかも毎回買ってくれるのもすごい・・・。

 これがトッカータさんのパワーの
源なんですね☆

 

くまぶんさんへ~

自分では使わないもの用ってピンと来ないけど、
新たな課題って感じで脳みそのためにはよさそうです。

>  しかも毎回買ってくれるのもすごい・・・。

そう、オランダ人としては珍しいかも。
日本人だとしても珍しいか・・・・

>  これがトッカータさんのパワーの
> 源なんですね☆


パワーはごはん・・・・(笑)
とナンプレ。。。

No title

オシャレな方なんですね
この色味も好きです

常連さんがいて トッカータさんの人気ぶりがうかがえます

93さんへ~

ありがたいです~~

割と好みが近いようで、
そうそう、それそれ・・・っていう感じです。

> 常連さん
ええ、ブログ同様、
地味にマイナーに固定中です~~(大笑~~)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

