

ドイリーたち 1

アンティークフェアで購入したドイリーです。

7点のうち、すでに3点は次のオーナーさんへ旅立ちました。
残り4点になります。

こういうフェアでは、銀行カードも使えますが、
私のような性格では大変危険なので、(!)
決めただけの現金を握りしめていきます・・・(笑)

今回はドリーだけを確保に行きました。
(毎回テーマを決めて見に行きます。際限ないので・・・)

画像が多くなるので、
2回に分けてご紹介。
(フェアでの画像はありません。たいてい、禁止なので。)

ant 25

横幅50cm以上あります。
大変細い糸で織られたもの。
とっても繊細な模様です。


ant 26

ほつれがあります。
これも味かと思いますが、気になるようでしたら補修してください。

ant 27

ここも補修かな。

ant 28

とにかく大変薄いものです。
編地もすてきです。
ハンドメイダーなら、部分的に切り取って使うのも十分ありかと思います。
ストールの周りやコサージュなどに使ったり。

2200円。

ant 21

こちらは珍しいひし形タイプです。
細いながらもしっかりした糸で作られています。

一番長いところで45cmくらいです。

ant 22

ちょっと拡大。

ant 24

模様になっている柄の中心部の糸が切れています。
糸で補修されるか、
いっそ、すべての中心部の糸を切り取ってアレンジしても。

ant 23


こちらは2400円。

オランダから直接発送します。
お問い合わせは鍵コメもしくはメールフォームからお願いします。
画像が多くなるのであと2点は次回に続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

