スポンサーサイト


とうとうここにまで・・・

先週だったか、今週初めだったか、
こちらのニュースで、
中国人の「乳児用ミルク買いあさり」が報道されました。
なので、
「乳児用粉ミルク」の購入はこれから制限(一人当たりいくつとか?)されるとのことなんですが、

とうとう、ここまで・・・・

っていう感じです。


しばらく前に、あの粉ミルク事件後、日本などで粉ミルクを買うパイロットやキャビンクルーのことの報道がされていましたが、最近ちょっと聞かないな・・・と思ったら、アラマ、ずっと続いていたわけですね。

日本でも、空港のドラッグストアで粉ミルク缶を手にしているクルーをよく見ました(今も見ますが)が、ここでは、(まあ特にこの周辺には中国人街がありましてね)ここに住む中国人が、大量に買占め、祖国の親戚やらに送っているそうなんです。

まあ、私は、現在、粉ミルクが必要なタイミングではないので、
気にも留めなかったんですが、
報道によると、
ここにいる人が困るほどらしいので、
すごいことになっているんでしょうか。

自分の消費だけでなく、買占め、は、やはりモラルの問題とおもいます。
もちろん、それで一儲け、という人や業者もありうるのでしょうが、
やり過ぎなんですよね。

最近の中国人の横着ごとはよくききますが、
どれもが、標準以上のいわば富裕層の行動の仕方。
旅行のマナー、
ブティックでの買い方、
教授を買収して卒業しようとする、など、
どれも、に物を言わせた横柄さを取りざたされています。
ええ、ここでも話題に上りましたわよ。

まあ、私は中国人と間違われることは(いやだけど)慣れましたが、
ここで書けないような嫌な言葉で紙くずとか投げつけられたこともありますわ。(今はないけど)
それは、それだけ、彼らが今までにこの場所で、何らかの「こと」をしてきたんでしょうね。
それで、さらに、これですか・・・
もう、東洋人=中国人と見られるのが怖いですわ・・・・


(余談ですが、前にも言ったとおもうけど、絶対「いらっしゃいませ」(=こんにちわですね)とか、「ありがとう」、とかいわない中華食材のお店なんか、もうどうしても、という時にしか行かないわよ。いくと頭に来ることいっぱいだから。まして、中華料理のレストランなんて行かない。何が出てくるか、怖いわ。)

まあ、私ごときが言ったところでどうってことでもないんでしょうが、
とうとう、粉ミルクは、酪農製品の国、「オランダ」にまで手が伸びてきたのか・・・と、唖然として聞いておりましたわ。もうすでに、ニュージーランドやオーストラリアなんて、餌食になったんでしょうね。。。次は、デンマーク?(すでに餌食?)スイスは?

まあ、オーストラリアなんか、でかい国だから、
そうそう、牛さんだって足りなくはならないと思うけれど、
中国の人口が大量にミルク、ミルク、と手を伸ばしてくると、そりゃ、誰のためのミルク?って思っちゃうよね。

なのに、とうとう、このチッコイ国にまでその手が伸びて来たンよ・・・
四国より大きく、九州より小さいとか言われるこの国にまで。
この国、いくら牛さんがいっぱいいるからって、
粉ミルクばかりを山盛り作っているわけでもないし、
何とか、常識を取り戻して欲しいですね。
自分の国で安全なミルクを作れよ!っていいたい。

そう、一番いいのは、
母乳なんですよね・・・


自給自足。。。。

ちなみに、うちは、出ようと出まいと、
形が垂れるとか、崩れるとか、
足りてるとか、足りてないとか、
そんなことは関係なく、
2ボンボン’s、どちらも、母乳でございました!

ええ、

自前でございました!!

粉であろうが、液体であろうが、自給自足したまえ!
札束ちらつかせるんじゃないよ!


っていいたい・・・・

ド貧乏なトッカータの独り言でございます・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ああ、すっきりした・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

