スポンサーサイト


あり余るもの

最近は雨続き。

雨がなければ風も結構出て、花吹雪状態。
どんどん葉っぱが出てきているようです。

sakura mei

こちらは道路の分離帯の桜並木。
交通量多いところでも、結構元気に咲いてますよ。
枝が縦に伸びるタイプです。
昨日はここで電池切れ・・・ありゃ・・・・

そうそう、例の粉ミルク。
何気に、スーパーのベビーコーナー見たら、
やっぱり、個数制限の貼紙がしてありましたわ。



前回のクレアの出来事。
(前回はいろいろありましてね・・・話題はたっぷり)



毎回覗いてくださるオランダ人のおばちゃんから、
ドド~~ンと
びっくりお届き物。
ええ、スーツケースで持ってこられました。

hm1305-13.jpg

トッカータもびっくりです。(あの、テーマが即効流れましたわよ♪)

何?

って、これら、
インテリア用のサンプル布の山盛りです。

「弟が、こういう仕事してるのよ。
私ももらうんだけど、使い切れないから・・・使って~~」

って。

ざっと20kg近いかしら・・・

イタリア製、スペイン製、オランダ製、フランス製、などなど本当にいろいろ。
私が気になるのは、「どこ製」よりも、色合い、質感。

もうどれもツボど真ん中でした~~!!


こういうインテリア用布は、(そういう布を扱うお店は結構今でもあります。)幅広で、140cm-280cmが標準なので、なかなかいざ、買うとなると、たとえ1mでも何十ユーロもすることがあるんですよね。バッグによさそうな布をよく見つけますが、もう泣きながら(?)あきらめて帰るか、泣きながら(??)銀行カードを出すか・・・・みたいな。

「少量」

っていうのが無理なんですよね。(そりゃ、インテリア用なんだし・・・ごもっともで)

おばちゃんにはそういうお話もしたことはなかったんだけど、
「今までおいてあるものを見て、ピピッと来たわ」
って、だんなさんと持ってきてくださったんだけど、
すごいわ、この太っ腹な寄付ごころ。
それもわけのわかんない東洋人に。

ま、ごみばこ、と思ったかどうかはわかりませんが、、、

おばちゃんは、お礼なんて要らない要らないって言ってましたが、トッカータのテーブルから無理やり(?)好きなものを選んで持っていってもらいましたよ。おばちゃん、ずいぶん迷った上で、ティッシュボックスを。
ええ、物々交換!

でも、小さいとはいえ、
ちゃんと、サンプル用(お客さんに、ソファのカバーリングで選んでもらうとかに使うための)にセッティングされていて、
見ていても楽しいものです。同じデザインでも色違いでセットされているので、シリーズみたいに出来ますね。それも、さすが、ヨーロッパならではの色使い、デザイン、って言うのがうっとり。。。

しかし、山盛りですからね・・・・
それも、死んでもありそうな量・・・・
ええ、うちの生活空間がまた侵略されています。

これを見て作りたいものも速攻出てきましたが、
やりたいことが多すぎて・・・

でも、ハンドメイドに1日中時間を使うことはしないので、
とりあえずは、妄想中。

もし、欲しいな、
という方が居られましたら、(イチゲンさんはごめんなさい・・・・)
また、連絡くださいね。
頂き物なので、送料のみでお送りしますよ。
全部の写真を載せることはできませんが、
色合い(明るい系、くらい系、とか、茶系、ブルー系とか、)をお任せで、箱込み2kg、もしくは5kgでここからお送りします。

ちなみに送料は、2kgで追跡番号あり3600円、
        5kgで追跡番号あり5000円になります。

2kgにつきましては、追跡番号無しの簡易小包扱いでよければ、2700円での発送もできます。

ご質問は鍵コメ、もしくはメールフォームからお願いしますね。

そうそう、
イニシャルテープ、ドイリー、など、すべて発送完了です。
次回は未定です。イニシャルテープにつきましては、
6月中旬ごろの予定をしています。



お弁当袋、ほぼ終了です。
だたいま、
Kevinが、手動糸切り始末中です。ええ、ミシンにそういう機能は付いていないので、肉体を使います。ええ、それもあまっているエネルギーから調達します。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うれしい「プレゼント」でしたね〜〜

見知らぬ人からの「ツボ」ど真ん中プレゼント!!

勿論!日頃の行いよ〜〜
当然!かわいいからよ〜〜

こういうことがあると、がんばれるのよね〜〜
・・・女って・・・

よかったね〜〜

ねこやすみさんへ~

ええ、びっくりでした~

> 勿論!日頃の行いよ〜〜
> 当然!かわいいからよ〜〜


そっかー・・・そうね、そういうことにしておこう。

> こういうことがあると、がんばれるのよね〜〜

ん、持って帰ってくるの大変だった・・・・
そして妄想がむくむくと・・・
順番待ちだわ。。。

No title

これはすっご=い
生地も厚地でしっかりしてる センスもいいですね
お互い に良かったんですね
トッカータさんのモチベーションも上がりますね

93さんへ~

生地の色合いとか、デザインとか、
やっぱり違うな~~と思いましたわ。
テーブルセンターくらいのから、
ともすればバッグが出来そうな大きさまでいろいろです。
いろんな妄想が沸々とわいてきてどうしましょうね・・・
ええ、まずは、スーツケース1個分くらいに減らしたいのです・・・・

そうそう、ピスタチオチョコはなかったんですが、
(早速出掛けるおバカです・・・)
違うもんを買ってきましたよ・・・ピスタチオ入り~~フフフ

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

