

円陣を組んでみる

扇型マット

縫い合わせたあとは、
縫い代を切りそろえたりして、
ひっくり返したら
アイロンがけ~~

こまわりのきく、新人君を使いました。
いや~、アイロンが軽いとやる気が違うわ!

teamat 4


ステッチを入れようか結構迷ったんだけど、
手間がかかる割には見栄えがイマイチかな、と、
今回は見送り~~

っていうか、面倒~~!!

(革小物の手縫いは好きなんだけど、布小物の手縫いは苦手)

要の先の飾り、一気にやっつけましたわ。
また、逃避行になるかと思ったんだけど、
以外にやる気、残ってました・・・・

「飾り」

として、飾られることばかりではないということを前提に、
地味に。。。

でも、素材はいいものを(一個は)キラ~~ンていう感じで。

たとえば、これだと、ブルー(それはそれはきれいな色です)のグラスビーズ。
えーっと、ガラスビーズって言う?

teamat 1

作り置きのタッセルが、、、、

足りんがや・・・・


え・・・・今から作ると、
また、タッセル三昧しそうやし・・・

ある分だけにしよう・・・っと。。。。

teamat 2

ローズ系のグラスビーズとか、

teamat 3

シェルビーズとか・・・

teamat 5

もちろん和物にぴったりなウッドビーズもふんだんに。。。
でも、
こうして、
西洋のグラスビーズとのコラボもなかなかいけてるわ。(と思う)
まるっきり「和」って言うお部屋は、ここでは一般庶民ではほとんど無いと思うので、適度に西洋とのコラボのほうがしっくり合うんじゃないかな。

増えたでしょ?


ええ、結構、一気にがんばりましたわよ。


半年くらいはいいんじゃないか・・・・?


こういうものって、大きな布から、切り刻みたくないので、
適度に小さくあまってきた布から組み合わせてます。

日本人の感覚からするとありえない組み合わせが、
結構、ここの人にはウケたりするので、
ちょっと冒険的な配色のも少しだけ作りましたよ。





そして、

そして、、、



teamat 6


これ、

一度、やってみたかった~~!!

大量増殖後の円陣の図~~!!




ん~~!!

満足じゃ!!

あとは、
今月の3日間のマルクトで順調に、あ、出来れば完売くらい、あ、いえ、半分くらいでもいいっか・・・奉公先が決まれば、いいな~~と、皮算用。。。。

さて、逃避中の紐先飾りに・・・行くか、、、

行けるか・・・・

行かねば。。。。

なるまい・・・・

行くとしよう・・・

行ってきます・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

皆様の行き先はこちらです・・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

