スポンサーサイト


トルコの食材屋さん

オリーブが食べたくなると、
とあるトルコの食材店に行く私。

私の御用達スーパーにもお気に入りのオリーブがあるんだけど、
それはそれ、これはこれ、っていうかんじで、

ちょっと違うんだよね・・・


turk 1

写真は撮れないけど、(ちょっと怒られそうで・・・)
とってもたくさんの種類があります。

そのなかで、

一番のお気に入りは、これ。
ニンニクやコリアンダーなど、
ハーブたっぷりの
ミックス。(グリーンオリーブとブラックオリーブ混在)

カップにてんこ盛り入れてもらって満足~~!!
量り売りです。好きな種類を好きな量、お店のおっちゃん、(たまにおばちゃん)に言って入れてもらいます。

食べるのはほぼ私だけ・・・・
オヤツ代わりに、すでに半分以上ない・・・です・・・



turk 3

本当は、第一の目的は、
このパスタ。

安いというわけではないんだけど、
この「かわいいサイズ」(ちょうちょのが約2cm!)って、ここだけなんだわ。
サラダに入れて食べるので、
このサイズのがとっても便利。

あと、大根やら、なんやらかんやらと、

オーッと忘れそうだったのが、
チョコ。

右リンクのお友達ブログの93さんが、おいしそうな(おいしいらしい)ピスタチオ入りのチョコのことを書いてて、レジに並んで、思い出しました・・・「あ、チョコ、チョコ、チョコ、見なきゃ。。。」


残念ながら、それはなかったので、

turk 2

ついでにこちらを買ってきました~~

これ、すきなんですわ・・・・おホホホ~~~ッホッホッホッホ

いろんなナッツ(もちろんピスタチオも)が、ごろごろあってね。
おいしいのよね・・・・・


チョコに見える?

違うんだよね・・・

turk 4


チョコに見えるような(?)部分の素材ベースは、

イチジク~~~!!

いちじくの、ペーストというか、ヌガーのような、

で、フニャッとなるので、
ならないように、
ウェファースが土台になっているもの。

このなんともいえない食感と、ツブツブさと、ナッツの味が、
誘惑するのよね・・・・

でも、これまた、安くはないので、
たいていは、最大でも3個くらいしか買わない・・・
(箱売りってないの~~!?)

今度、Jullianのクラスのアッシー君(どれだけふられようとも、女の子にいいようにこき使われているトルコ人)がトルコに行くときに頼んでみようっと・・・

(前回、なぜか、石鹸くれたのよね。。。あの重さの分だけ、イチジクのお菓子が欲しい私・・・干しイチジクもおいしいの!地中海圏では名物?)
今から念力を送っておこう

フフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

皆さんの念力はこちらへ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーありがとうございます!

家、その、近くのトルコの食材屋さんですね笑

こんなにナッツぎっしりいちじくチョコ初めて見ましたー
これもボリューミーですね。

トルコのお友だちに是非とも買って
きてもらって下さいー(^-^)/

幸せを分かち合いましょ♪

93さんへ~

いやん・・・もう、だから・・・
「家」は、変換ミスだってば・・・
(知ってていじめてるでしょ・・・!?笑)

そう、その近く、、、といっても車で20分はかかるんですけどね・・・

そうそう、これは、「チョコ」は一切入ってないんですよ。
地中海地域では割とポピュラーなんですよね、スペインとか、ギリシャとかでも。

いうなれば、「イチジクバー」かな?
ほとんど果実のみの甘さで、これまた癖になります。

> 幸せを分かち合いましょ♪

今日は、別のスタイルのも買ってきましたの。
また、載せるね。
きっと、日本のトルコ食材を扱うお店にもあるかもね。

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

