スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整列

お弁当袋の「円陣」がなかなか組めません。。。。

というか、「円陣」が、いや、「エンジン」がかからない・・・見るのも嫌で、ちょっと片付けましたん。。。

理由?

紐先飾りは手縫いなんですが、
結構細かい作業なの上、細い針を持つので、
指先の皮めくれましたんんんん

なので、

しばし休憩也、、、
(もしかしたら紐結んだだけでそのまま出すかも)


さ、先月末の「女王様の日」(ほぼ全国フリマデー)に、
私としてはちょっと意外だったもののひとつが、

ティッシュケース系。

持っていった半分はなくなりました~~!(
日本人もいっぱい来そうな(実際来るんだけどね)ところなんだけど、
お買い上げくださったのは、
ほとんどが日本人以外。これは「イガイ」でした~~(笑ってやって・・・)

そもそも、私のフリマエリアには日本の人が来ない。。。(笑)

質実剛健な人々は、
「なくても困らないようなものを手にしない」という図式がインプットされているのですが、
中には、はやり、
「ないならないでいいけれど、もしかしたらあったらちょっと生活時間が潤うかも・・・」という添え書きもありな人も結構発見しました。

「携帯ケースにも使えそう~」
とかわいわい騒いでくれる学生さんもいましたね。
(そんな薄いケースでどうする?って感じだけど。。。おばさんは突っ込まない)


ええ、そんな、まさか、この国でティッシュケース?という製作にいたったお話の
記事はこちらです~~

ええ、あの時は、
レザーのケースやらなんやら試作機がいっぱいでしたね。

試作機は試作機価格で放出しました。(とっておいてもね・・・)


で、店頭機軍がこちら。。。

ああ、50個作り上げたときの画像がないよ・・・・

(ええ、のめりこめばのめり込むタイプ、増殖のスウィッチが入るととめどなくポップコーン状態になります。。。ただ、その効力の持続性に問題が残りますが・・・)

では、とりあえず、こちらちゃん、ヘイ、整列~~!




こちらは今現在あるもの。
来週はマルクトが続くので、そろそろ持ち出し準備をしようかなと、箱から出し確認中。

日本のティッシュケース仕様のものは、
(中身はこちらの市販タイプ、ええ、あの、ブットイタイプ)
前回のクレアで30個まとめてお買い上げいただいちゃって、
現在、まったくゼロです。(残ると思っていたので画像もないわ。。。)

さ、逃避行中に、裁断するかな・・・・
(あのタイプはボタン付けもなく、指先に影響ありませんからね。)
後はポップコーンスウィッチがいつ入るかですね。。。



角っぽいので、「円陣」より、「整列」。

まだ、こうして半分くらいはこうして残っているので、
夏までは大丈夫かな。
でも、今、見たら、アラ、ブルーが結構お嫁に行ったのね?
(って気づくの今かよ・・・?)

実は、作った半分くらいブルーだったのよ。
ええ、私はブルーがお好き。。。


hm1305-15.jpg

先週、Kevinと、雑貨屋さんへ行ったとき、

「これ、ディスプレイにいいんじゃない?」
とKevinがいうので、

用途も考えず、とりあえず、

「あ、そう?」

と、買っちゃいました。

ん~~何用のディスプレイにしよう・・・
ととりあえず、ケース達入れてみました・・・

が、深すぎ~~!
底上げしました。。。

んでもって、入りきらんじゃんね?


どこまでいっても行き当たりばったりです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。