スポンサーサイト


ビビッドなお色で

今日は、ケロリンのお好みのご飯を買うために、
車で20分・・・・

最近、スーパーで買う硬いご飯、食べてくれないんだよね・・・
でも、そのとあるお店にある硬いごはんは、
パラぱらっと音を立てて入れてあげるだけで、すっ飛んできます・・・・

はあ、

せっせと行ってきました~~フ~~~・・・

で、
やっぱり、早速カリカリカリカリ・・・
そうかい、そうかい、そんなに美味しいかい・・・・

ばあやは嬉しいわ・・・・


っていうそのお店のあるショッピングセンターは久しぶりだったんですが、
なんと、
布屋さん、が入ってました~~


ずっとなかったんよね・・・・
っていうか、布屋さんも、資材やさんも、撤退の一途で、
新たにオープンするなんて最近ではないことなのよ。

外から、一通り見てみて、
入ってみましたよ。


たま~~に行く隣村の布屋さんは、
すごいたくさんの布があるんだけど、
キルター用のがほとんどで、
それも、1mで2000円~4000円くらいなので、
なかなか敷居が高いんです・・・

今日見つけたそこは、
普通に普通な服地がメインで、
(っていうか、キルト用のはないみたい)
お値段も手ごろなものからありました。
まあそれでも1m最低1000円くらいはするんですけどね・・・ここではお手頃価格といえるでしょう。

婦人服用というより、
子供服なんかによさそうなのがたくさんで、
それも、ビビッドな色がてんこ盛り。

マダムに聞くと、25cmからOKというので、
へ~~!!って感じ。日本だって、25cmじゃ切ってもらえないよね。
といっても25cmなんて頼めないわ・・・


で、またまたいろいろ話し込んだりね・・・・(笑)
ええ、お客さんもいないし・・・・(爆)




んで、50cmづつ

(大差ないか・・・)
(それでも2500円もか?これに?)
(やっぱり、恥ずかしくても25cmにすれば良かった?)
(そしたら、10種類手に入ったよ・・・)
(でも、今度またってことでいいんじゃないか?)
(当分あるやろ・・・)

というセルフ問答付き・・・・


クレアマルクトで、
「もっと派手な色とか、模様、ない?」
ってよくきかれるんよ。
ほとんどは日本から持ってくる布で作るうえ、
まあこのブログに来てくださる方は、
私の好みの色合いとかも大体わかると思うんだけど、
こういう()色使いのってないもんね・・・・

でも、こんなビビッドなお色ばかり何メートルも抱えちゃったら、きっと私の頭の中に花が咲いちゃうもんね。。
まあ、クレア用と割り切って使いますわ。
本当は自分の造りたいものが気に入ってもらえると一番なんだけど、
ま、それには時間かかりますわな・・・・

日本だと、種類別に(色違いとかシリーズにして)置いてあると思うんだけど、こちらの布屋さんは、たいていどこも、色別なんですよ。だから、色を決めてその中から探したり、組み合わせたりするときにも、とっても便利。今日はこのお店に立ち寄るなんて予定になかったので、とりあえず、少しだけ買ってみました。

こちらのコットン布は、結構縮むので、物によっては水通しどころかちゃんと洗ったほうがよかったりもするよ。これらは、私は、服ではなく、パスケースや、フォトフレームにする予定なので、よほど目がゆがんでなければそのまま使います。

しっかし、
クレアまで、5日しかないのに、
これ、今頃買い込んでどうする・・・?

これまた、まったく行き当たりばったりです・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

でもちょっと夏のイメージ来た?
まだまだここは寒いけど・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッカータさんの色味じゃないけど、水色とか可愛いかも~
布ってけっこう高いんですね・・・

93さんへ~

わ。わ。わかる?わかってくださる~~?

そうなのよ、、、私のエリアからはずいぶん離れているんだけど、まあ、これはこれで、と割り切って、明日のパン代と思えばね。(大笑)

せめてmあたり5-600円の生地なら、いろいろ冒険も出来るけど、
ちょいとね・・・考えちゃうよね・・・
まさしく、先行投資型貧乏症候群なので・・・
さ、来週、元が取れるのかああああぁ?

それにしても日本にはないビビッドさと思わない?


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

