スポンサーサイト


詐欺まがいのフシギ

今日も快晴・・・
ラジオの天気予報、明日はちょっとだけ降るかも・・・
ってどこで? どのへん? ね、どのへん??

絶対いわないんだよね。





最近、冷凍食品にも、結構イスラム的なものが増えてきて・・・
その名も、メッカフード。ですって。




これ、スーパーの冷凍コーナーにありました。
ほかにも冷凍トルコピザやケバブもありましたが、
これはまだ食べたことがなかったので、買ってみました・・・・




これ、はっきり言って、詐欺ですがな!!


この箱に入ってたの、この大きさ・・・・
だって、箱、これ、これ、これですよ。
?????


pan.jpg



冷凍室いっぱいやし箱から出して入れよ・・・って
出したとたん、

2枚入りってありましたよ、
ええ、確かに2枚、入っとりますが・・・



この箱に、この中身? 
縮小形?

ってことは焼いたらでかくなる?

んな訳なかろ?

中身小さすぎ!!!
じゃなければ箱小さくせーよ・・・

こんなトッピング、ぜんぜん違うし・・・(ま、それはありうるが)
怒れたついでに、焼くことにし、焼いたのだけど・・・
規定の時間でこんなに焼き色つきませんがな・・・

こんなになるまで焼いてみたら、
こんどは硬くて食べられましぇん・・・

肝心なのは、お味・・・ですが。ソースらしきものははじめから内側に塗ってありましたが・・
(写真のは2枚を中表にして包んであったんです)
ええ、ええ、食べてみましたよ・・・

うちの誰もが一口かじって放置・・・ほぼ90%コンテナ直行~~
よかった・・・一箱だけにしておいて。(2箱にするか迷った)


時々トルコピザとか、カプサロン(なんやかんや取り混ぜ)なんかもテイクアウトする
トッカータんち。そこそこイスラム圏のスナック類はいけてるんですけど・・・

今回ばかりは詐欺としかいえない!

やっぱり、ちゃんとおじさんが焼いたものじゃないとね・・・・
お金を触る手も、作る手も、包んでくれる手も一緒なのに(
その場で作ってくれるものはおいしいわ。


ほかに冷凍でありえないと思うもののひとつに、
すし
があります・・・

この国だけなのかどうか知らないけれど、
スーパーの冷凍コーナーに箱入りで・・・
どうやって食べるんだろう・・・
自然解凍?
まさかの電子レンジ?

興味津々のトッカータですが、

見てみるだけでも・・・って手を伸ばしてみる勇気も(あ、なぜか、棚の一番上、とても私が届かないところ)心臓の強さもございません・・・

ましてそれを、買うなんて・・・
買っている人を見てみたいけれど、・・・見たことないわ。


気分を変えまして、

1000Hitのパスケース、本日最寄の郵便局から発送いたしました~
切手はクリスマスのときの残りを貼れるだけずらずら~っと。(局のオバチャンもびっくり!)

中にパス以外のものが入ってますが、皆さんハンドメイダーでいらっしゃるので、
テキトーに使ってくださいませ~

一応、税関申告シール貼ってあります。
こちら詐欺とはまったく関係ありません。
まさか、税金がかかるもの、法に触れるものは入ってませんが、
万が一にも税関から文句言われたら、廃棄処分ていう手もありますので、
あと、よろしくね!

追記 :オランダ国内の方は、明日着きますね。

いつもありがとう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうおかしくて・・
お腹抱えてわらっちゃいました。
どこの国も偽装食品あるんですね・・。

我が家は中国にやられましたわ。コアラのマーチもどき?ネーミング「kancho」でっせ。
痛ってー!v-19

となりのおばちゃんさんへ~

「 痛ってー!v-19」って、こっちが笑っちゃいますわ・・・おホホ

そういえば、こっちのコアラのマーチってどんなネーミングだったっけ。
あるんだよね、でも覚えてないわ・・

笑っちゃいに来て下さいましね!毎日キテキテ~!
シリアスなのもたまにはありかもだけど、
ま、どうでもいいことがほとんどの自己満足ねたで埋めてますから。

No title

トッカータさぁ~ん(><)
ご連絡遅れまして誠に誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
メールにて届け先を送りましたので
どうかどうかご覧くださいまし(T0T)
こんなウッカリ天然おバカですがこれからも懲りずにお付き合いの方よろしくお願いしますm(_ _)m
プレゼントめっちゃ楽しみです(*>∀<*)

トッカータさんの冷凍詐欺話、かなり笑わせてもらいました!!
そんな商品ってあるんですね!
お寿司の冷凍もとても気になります・・・

rikoさんへ~

天然度は、私、これからもっと加速しそうです・・・(怖!)
だって、このブログの内容からするとやっぱり天然ボケ日記というところにエントリーするのがいいと思ったの。でも、そうすると、きっとトップになっちゃうのよ・・・(うそ)
天然ボケ1位です・・・はもう少し後にとっとこうかなって。(笑)

つつましやかに、つれづれ~(これこそ、詐欺かも)

「 プレゼントめっちゃ楽しみです(*>∀<*)」なんていってもらうと、
郵便局で出すのためらうかもなので、過度の期待は厳禁です。

かなり笑わってもらえてうれしい~!
ありえない現実がいろいろあります。
また、レポ、します・・・

って私、レポーター??
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

