スポンサーサイト


ふぉとふれーむ

音楽柄ってここでもあんまり無いんだって。

だから、すぐにご奉公にいっちゃうんだけど、
そろそろ手持ちも少なくなってきてね。。。

夏にはいろいろ探さなきゃいかんね・・・

ん。。。いいのがあったら探しておいて欲しいいな・・・・
(って誰に頼んでるん???)
(ええ、みなさまよ・・・)

FF 1

「永久保存していたい病」でなかなか使いたくないけど、
やっぱり、こんな楽しい柄はみんなにも見て欲しいね。。。


FF 2

これ、方向性がありそうでなさそうなんだけど、
こうしてトリミングするのには適さない気がする・。・・・
カルトナージュなら、やっぱり箱用だわね。

FF 9

これも綿麻生地。
ドイツエリアのちょっとアンティークっぽいいろいろの柄。
日本製。

ヨーロッパにいるならヨーロッパの生地を使えよ、って思う?

日本ではヨーロッパの生地は時折恐ろしいお値段で見かけるけど、
まあここでは生地自体が安く手に入るものではないんだよね。
ハンドメイドが盛んなわけではないことも確かなので、
需要と供給の関係でもあるんだろうね。

そして、

私が勝手に思うんだけど、
布市に行っても、お値打ちだと見受けられるのもは
B反がごろごろしているんよね。

プリントがずれてたり。

プリント物のドット(定配列ドット)やストライプなんか本当によく見ると、買えない!のが多い。

布目に合わせるのが基本だけど、
そうしたらもう点も線も、気持ち悪いゆがみなんよ。
点や線に合わせれば布目は斜め~~!!

やっぱり、私は日本製品が好き。
出来る限り応援する~!!

FF 8

そしてダブルフレーム、
忘れちゃいけない、
和柄がこちら~~!!

そう、私好みの「紺と赤」

この赤、実際にはこんなにハデハデではないんよ。
ちゃんと落ち着いた赤でござんす。

FF 12

さ、整列してみたまえ~~!!(って今度は積み重ね?)


厚みが2種類になります。
フレーム部分がフワフワタイプは、背の幅広め。
フレーム部分がフラットなタイプはそれよりちょいとスリム。

10x10cmの写真が入ります。
窓枠部分は8cm四方だったかな。。。

お手ごろ価格にするにはこれが限度かも。。。

8点出来ました~~!

こうなると、どうしても、10点にしたい私・・・・


でも本心は、

バッグを作りたい~~!
孟宗竹、ちゃうわい!妄想だけが先行中。。。。

6月のマルクトにはバッグ祭りにしたいわ。。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

