スポンサーサイト


携帯用カバー

さ、大量象さん、ちゃうわい!大量増産モード終了。




だから、。。。。

ぞうさんの変換ミスだってば、、、

ま、一気増産モードは秋までないね。。。

これからはまた、布整理をして、
ひとつづつこなしていきます。。。

クレア、終了しました~~

予想通り、日本の方はゼロでした~~

今回もオランダおばちゃんの井戸端会議でした~~
参加4回目になりますが、
そろそろ、固定顧客さんが、、、、

「使ってるよ~~」って、雨の中わざわざ来て見せてくださったり、
「もひとつほしいの~~」って探してくださったり。
(同じものは作らないっていったでしょ!?って言ってあげます。。。笑)


ええ、毎回来ていただける方は本当に毎回です。
で、そのほとんどの方がオーダー付きなので、
また、新しく脳みそを使って鍛えることが出来ます。
まるで、ボケ防止の宿題をいただいているようで・・・
もう、ボケていられない!

それにしましても、
暇な時間は本当に暇でした。

いろいろやることが多くて、
このところ寝るのが朝3時4時だったので、
その付けがドッときてます・・・

さ、そういう今も、洗濯機が回っているので、
100分結局待たねばなりませぬ。
(ウール洗いコース以外は100分かかりまする。)

今夜も2時くらいか・・・・

明日のイベント終了までもう一息、がんばるけど、
月曜はゾンビですわね。・。。

でも、月曜、夜、コンサートに行くんですよ。。。
ゾンビ、生きていられるかな・・・・


さて、先月のクレアでのオーダー品です。
オーストラリアに住んでいたオランダ人女性からのご依頼。
ええ、先月も話が弾みましてね、、、、
私もパースに行ったことがあるので、盛り上がりましたわ。


T-hoesje 1

Samsung Galaxyのケース。
ちょうど、その前のオーダー品を別の方にお渡ししていたときで、
「わ~!私も、そのレザーで作って~~!」
って、ほとんど衝動買いで、、、、

そう、あの、ダブルホックにしたカバーに使ったレザーです。

今回もモック(原寸模型)を作って(同じGalaxyでもサイズが違うんです)、打ち合わせしたデザインで型紙を作るのよ。いろいろ書き込むので、時折スーパーにおいてあるお子様用工作用紙を失敬します。で、新たに本番型紙に書き直して、裁断して、あとはひたすら縫い縫い。

T-hoesje 3


ベルト式で、
止めの部分はブルーを、
とのことでしたので、
Jullianがお財布を作ったときに使った馬革のブルーを。

今回のは総裏付です。
内側に使ったレザーはなるべく厚みが出ないようにごくうすのシルバー。


続きます~~

久しぶりに革小物だわね。
ええ、ミシリンちゃん、しばらく休憩させてあげましょう。


カテゴリーもあちらは抜けましたわよ。
こちらひとつです。

クリックも簡単でしょ?(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝不足なのですね
大丈夫ですか・・・コンサート熟睡しませんように!!!

すごいですね
固定客にオーダー
白に青って映えますね

お疲れ様でした~

固定客さんが増えると良いですよね~♪
でもその分色々おnewな物を考えねばならないと・・・e-447

私も出来れば同じ物を作りたくないわ~
自分が飽きるから・・・v-413
だけど新作ってなかなか思いつかないのよ~e-259

93さんへ~

デザフェスレポ今回もすごい!!
本当にすごい!
いってみたいな・・・・あ

> 大丈夫ですか・・・コンサート熟睡しませんように!!!
>

ん。。。昼間、寝ておきます・・・
寝るのは得意ですから・・・
いつでもどこでも5分で沈没できます。。。
コンサートで沈没すると、The テンネン’sに申し訳ないので、、、、


> 固定客にオーダー

・・って固定客少ないし、、、
オーダーといっても「トッカータ価格Inオランダ」なので、
日本のオーダー料とは比べ物にならないくらい
お値打ちです。ええ、材料代+明日のごはん代・・・みたいな。
自給1ユーロかってくらいなもんで・・・

> 白に青って映えますね

レザーにチョイスがあるうちは、お好みに合わせてます。
ま、レザーひとつづつの価格を計算するのも面倒なり、、、
どんぶり勘定です。彼女の指定が白、シルバー、ブルーだったのです。

たくさん持ってきたアンティーク色の材料はここで入らないみたいで、、、
断然、シルバーか、ゴールドなんですよね;・・

joujou さんへ~

joujouさんもお疲れ様でした~


私も出来れば同じ物を作りたくないわ~
> 自分が飽きるから・・・v-413

でしょでしょ?
そうなの・・・・
自分の性格的にね・・・
ま、別でいえば、作れないともいう。
行き当たりばったりなんで・・・

でも、どうせだし。、。。と、
試作機から結局12号機くらいまで作っちゃうんだけどね。。。
デモでも、同じパターンのはないわ・・・

> だけど新作ってなかなか思いつかないのよ~e-259

でもでもでも、joujouさん、どんどん新作できてる~
どのブーツもシューズもステキ~~!
着画のポーズのもいいわ~~(指タレント?)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

