スポンサーサイト


ジャパンデー

では、先日のジャパンデーのレポです。

ここの主催は2年に1回のみで、
毎年恒例とならないのが残念です。

来場者の皆さんは、
毎年この時期になると・・・という恒例にして欲しいとおっしゃっているのですけどね・・・まあ、私は主催団体の会員ではないので、なんともいえませんが・・・
確かに二年に一回というのは忘れそうです・・・・




準備は朝9時からということで、
8時半に私は着いたのですが、
すでにいくつかの準備はされていたようでした。

今回、私のお店番に、
デカボンボンも、小ボンボンも来れなかったので、
ソソソッと、画像撮ってきました・・・・

こちら開店2時間前・・・

Sn+jp-day+3.jpg

イベント開始後。

入場待ちが多くて、とのことで、開始時間繰上げになりました。
それにしましても、
10:30-14:00って短いです・・・・

私の隣は、草もち、抹茶コーナーでした。
草もちは早い時間に完売でした。
(うらやまし~~)


Sn+jp-day+6.jpg

ちょっと混雑が途切れたころの私のエリアの様子です。
1階が飲食系
2階がデモンストレーション、物品販売、体験コーナーなどです。

Sn+jp-day+5.jpg

着物の試着、販売、指圧コーナーも。

こうしてみると、
意外に着物をもってきていらっしゃる方が多いんですね・・・

でも、まあ、私なんかの立場じゃ、着ることもないから~~(笑)
(私は簡易2部式しか持ってきてないよ。。。それも着ないけど。。。)
それにしましても、
大事に持っていらっしゃったんでしょうに、
あまりの破格の放出価格でした・・・
思い出とかあるんじゃないのかな、
もったいないなあ・・・・

でも、まあ、着ないのなら、
誰かに着て貰う方がいいか・・・・

Sn+jp-day+10.jpg


合気道のデモンストレーションもありましたよ。

見えていいる打ち掛けは大使館からお借りしての展示です。

Sn+jp-day+14.jpg

2階には、フリマコーナーも。

Sn+jp-day+12.jpg

よい香りが漂ってきたので、
見に行ってみましたよ。

なんと、たい焼きの兄ちゃんが・・・

本格的鯛焼き機です。。。

でも、おねおねおねだんが・・・・

私、か、え、な、い、わ・・・・・(でした)

想像してみてくださいね。


買っていた人見なかったけど。。。。
よい香りだけ思いっきり嗅がせていただきました~~(ゴラッ!)


Sn+jp-day+17.jpg

お昼時の1階。
ええ、皆さん、階下でランチされる時間は、
私のいる2階はちょっと暇でしたので、
見に行ってきました。

おすしパック、お弁当パック、うどんコーナーなどなど~~
海産物やさんもあったようですが、、、
どこだったのかな・・・
さて、

私は何を買ってきたでしょうか?・・

ふふふ・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ジャパンデー、素晴らしい!!
鯛焼き一体おいくら万円だったのかしら~(笑)

トッカータさんのブース、商品が盛りだくさんじゃないですか~♪
さぞやお客様がいらしたことでしょう。

お着物って売れるんでしょうか?
良く映画で見るようにガウン替わりとか?
でもお引きずりになっちゃうわよね・・・・。

ミニミニ木靴、可愛かったでしょう?
工房が無くなってしまうなんてつまらないですねぇ。
私のはネットで購入したんですけどね。
トールペイントの材料みたいです。

No title

お疲れ様でした

えっ たい焼きって1匹100円じゃないのぉ~???
私はあんの入ってない しっぽのカリカリが好き^^

カトナージュ作品は 運ぶのも大変だったでしょうね
足腰大丈夫ですか???

joujouさんへ~

> 鯛焼き一体おいくら万円だったのかしら~(笑)

一体(その変換じゃないだろう。。。って?)一体、いや、1体、ちゃう、一匹、草もちの3倍万円でしたの。
>
> トッカータさんのブース、
・・・ええ、女王様の日のご常連さんもびっしりと。。。
顔なじみの方々が・・・・(笑)

> お着物って売れるんでしょうか?
 
どうなんでしょうね。。。
ほぼフリーサイズ(?)とはいえ、(オランダ人の腹回りもカバーできる)
着る場所って限定されるよね。
インテリアっていうわけにも行かないだろうし、売れたのかな・・・?残ったんじゃないかな・

ここでは観光客用の工房があったのだけど、
(それも1時間以内の近場で)
先日ネット検索したら、閉鎖しました・・・って出てた。
でも、ほかの通販ショップを見つけたので、ここでの通販で買ってみようと思うわ。
また、レポしますね。(ってレポ要るのか???笑)

rararaさんへ~

> えっ たい焼きって1匹100円じゃないのぉ~???

だよね・・・?
でも、やっぱ、需要と供給の関係なのかな?
買っている人見なかったけど、
やっぱり熱々のうちに食べたいよね。。。
でも、ほいほいと手が出るお値段にしないとね。
どうなったんだろう。。。

> カトナージュ作品は 運ぶのも大変だったでしょうね

スーツケースに2個です。
でも、パズルのように入れていくし、
運搬中にゆがんだもの(手前の和風トレイ、別の名をしょうゆビン置き?もう何年もあって、運ぶたびにひずんできたので、最後に残った1個は主催者さんにあげました。~~おお~~~!これでさっぱり!これ、もう見るのも嫌だった~~!(内緒の話だよ)

> 足腰大丈夫ですか???

速攻バスタブへドボン、、、その後、、、死んだ・・・・・

お心遣い、ありがとうございまする。。。。

それより、腰といえば、今日のトータル走行距離300kmだわよ・・・・フ~~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

