スポンサーサイト


うれしいもの

本日、走行距離300km超え・・・
明日、これまた120km超え・・・

ちょっとお疲れゾンビ中・・・のトッカータです。





ジャパンデー(前記事)の続きです。
こちら階下(1階)の食事&食品販売コーナーの一角。

そう、お菓子のシャトレーゼの看板が・・・・!!!!!

ええ日本にいるときには、
ボンボン’sの御用達。

今では450店舗あるんですって??????
びっくり~~~

ですが、

なんと、オランダ進出ですの!!!!!

海外進出の一番初めがここオランダなんですって。
びっくりですが、うれしい~~~です~~


Sn+jp-day+20.jpg

支払い後引き換え券をもらって、お外で受け取りです。
ちょっと寒かったですね~~
係りの方は寒そうです。

私は買ったお菓子、要冷蔵でも、
車のトランクは冷蔵庫同然ですのでそのまま入れときました~~
寒いのだ・・・

Sn+jp-day+22.jpg

買うと同時にボンボン’sにメール。
「・・・・・・だよ~~~!!」

ボンボン’s
「ワオ~~~!!!!早く食べたイ~~!!」


sweets 1

3種類のセット販売がありました。
トッカータが選んだのは、こちら。
学校へも持っていけるっこ別包装もののセット。
そして、運よくボンボン’s2人用ではないか~~

お値段、気になる???

びっくり価格ですよ~~~^^
何がびっくりって?・・・

直輸入課税しまくり価格ではなく、

ほぼ日本でと同じ~~!!
これってすごくうれしい~
っていうか、びっくりでしょ?

ちなみに、このセット5ユーロでした。お財布大喜び価格です。
(実店舗ではもちろんもっとアソートがあって、ばら売りです)

sweets 2

って、学校へ持っていくも何も、早速胃袋へ・・・
まずはやっぱりダブルシューから・・・・


オランダの素材を使って、
オランダにて製造しているそうです。
和菓子、アイス系はないそうです。

日本に比べると、卵は高いですが、
小麦やミルク、バターは安いですからね。。。
ここへ進出したのは賢かったといえるでしょう~~!
中国へデビューしなかったのは正解です!
えらいぞ~~!!応援しちゃいます!!

もう少し近いところだったら申し分ないんですが、
店舗(2箇所)はオランダの南のほう。
まあ、ベルギーからも近い距離です。

これにはまだ後日談も。。。
それはまたいつか・・・

では、明日もきつい一日なので、ここらで別世界体制に・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ゾンビ用肩たたき&腰もみ、おねがいしますだ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

japanデー 楽しそう
鯛焼き 美味しそうだね~
日本通な人が多いってなんだか嬉しい

トッカータさんもお友達も増えて楽しいでしょうね

私 トッカータさん 本当にすごいなって思います

オランダで住みながら 果敢にイベント出展されてるって なかなか出来ないことですよ~ ブラボー


シャトレーゼだ 私も食べたくなってきた
後で買ってこようかな~♪

93さんへ~

> 日本通な人が多いってなんだか嬉しい

そう、そこよね!
催しをするのに、安全とか、イジワルとか、妨害とか、それを考えなくてもいいのがすごくうれしい。

> トッカータさんもお友達も増えて楽しいでしょうね

微妙ですね・・・
実は、こういうところでの日本人同士って結構簡単にはいかないんですよ。
いろんなところで見えない線、でも、わかる人にはわかる線が引かれているようだし。

> オランダで住みながら 果敢にイベント出展されてるって なかなか出来ないことですよ~ ブラボー
ありがとう~~!
もう、羞恥心って言う単語どこかへ飛んじゃってるからさ・・・
残りの人生、やりたいことを楽しくやらせていただくわ。

後で買ってこようかな~♪

CMになっちゃったわね・・・
回し者じゃないんだけど、
ほんとうにうれしかったの~~
あのたい焼きでこのプリンが5個も買えると思うとね。。。^^
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

