スポンサーサイト


上位はアジア?

伝達事項です・・・
6月1日付でもし私からのメールが来た人は開けないでください。
私らしい?タイトルではないのですぐわかると思いますが、
ヴィールスです。

親しい人から来たメールだったんですが、
もうひっちゃかめっちゃかになっちゃってこちらも困ってます。
自動的にパーッと広がるんですね。
ログインも出来なくなってあせりました・・・・

では、アナログの世界へ~~

pp 10

pp 9

久々に近くで大きな大会だったので、いってきました~~
(私は途中からね・・・)
30くらいのテーブルがありました~~

といってもすでに一週間以上前になります。。。

ライセンスA (めっちゃ強い)からG(これでもかなりはかなり)までの混合。
要するに大将の胸を借りるっていうやつですね。
今までにあたったことのないくらい上のランクとのむりやり戦いです。
ときどきそういうおそろしい組み合わせがあります。

pp 7

お~~何気に並んでます・・・・

pp 3

今回はダブルスもあり。
こちらKevin組

Kevin、日本人としてはチイチャクはないんだけど、
まあこの国では、おこちゃまサイズです。
この角度だと、
「ガリバーか?」
っていうくらいの差なんですが、、、

pp 4

ま、実際、

そんなもんかも・・・・
このおにいちゃんは多分2m弱。
卓球じゃなく、バスケットやれば・・・?っていう感じ。。。

pp 5

レベル別なので、
相手は、ともすると、
おっちゃんだったり、
おじいちゃんだったり、
おねえちゃんだったり、
がきんちょだったり・・・・

pp 6

ダブルスはどちらもおっチャン組とでした。
Kevinなんか、13-14歳に見えたようだ。。。

pp 2

シングルスは、
ある程度まで行くと、その先には、

なぜか、

なぜか、

なぜか、

アジア系(はっきり言って中国人)になります・・・・


Kevinここで敗退・・・・・準々決勝。おみやげなし。

こちらの人結局優勝したらしいし・・・・・
もちろん、この人ランクAらしい。。。


でも、今までの中国人の中で一番、いい印象の中国人だったってよ。
つまり、
行動とか、物腰?
しゃべり方?接し方?

こちらのオランダ人の間でも、とっても好青年だっていわれてました。

貴重だよね、こういう人。

「一人」の印象がそのまま背景の印象になりかねないんだから。
話し方からして、
おそらくここで生まれ育った人だと思う。
もしかすると、
多分そのご両親もここで生まれた人かも。

それくらい中国を感じさせない人でしたよ。
オランダ語にもまったく中国アクセントありませんでしたから。

でもね。。。。。

後で聞いたら、
やっぱり、上位はほぼアジア系なんだってさ・・・
(あ、うちは、敗退後、帰ってきました~~)

あのカップわたす人、どう思ったかな・・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 息子さん残念でしたね~。

 でも、感じの良い中国の方に会えたのは嬉しい☆
一言で中国と言っても、10億人いるんだから良い人は
いるんだよね。
 悪いのは政府と教育? 教育一つで変わるんだから、
やっぱり大事なんだな~と実感です。

 しかし。 背が高い方とのコンビでしたね~!
オランダの平均身長180でしたっけ・・・。
 女性も170ですよね?私、平均になれる・・・笑

 

ウイルス大変でしたねー
怖いですね。。。

卓球というと中国!ですね
息子くんもがんばりましたねー

くまぶんさんへ~

>  悪いのは政府と教育? 教育一つで変わるんだから、
> やっぱり大事なんだな~と実感です。


まあ、土台はもちろん個人の性格だろうけど、
その土台(土壌)を良くするのも悪くするのも環境ひとつかな。。。

生まれたときは皆よい子なんだから。。。

>  しかし。 背が高い方とのコンビでしたね~!

めちゃ、笑ったわ・・・・!
でも、話す声チッチャイし、
ミスしてもヘラヘラ笑ってるし、、、
負けても、「楽しかった~~!」って。
かわいいというか、
アホか、こいつ!?

くまぶんさん170ってすごいわ。
何を食べて育ったの???
アスパラ?青竹?
日本では目立つでしょうね。。。
サイズの合うお洋服、どんどん作ってね。  

93さんへ~

> 怖いですね。。。

学習能力のない私も少し学習しました・・・
デジタルな世界は苦手です。。。

> 卓球というと中国!ですね

中国でオリンピックや世界選手権に出られない人は、
他国へ行って国籍を変えるようです。

ヨーロッパも上位はほぼ中国人です。
正確には中国出身〇〇人。
このオランダでもそう。

こういうのってなんかおかしいと思いません?
賞をとるための手段で国籍を変えるのって。。。

ま、Kevinは、普通に普通な余暇クラブなので、
いいんですけどね。まさか、こんなトーナメントでわざわざ中国からは来てないけど
(それでもやっぱり上位は住んでいる中国系)

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

