スポンサーサイト


卒業試験

早くも1週間たってしまいました~~

もう本当に、年度末と、学年度末って、
時間が半分の長さに思えるくらい早い早い・・・

The テンネン’sⅠエドワードの卒業試験コンサートに行ってきましたよ。

ええ、私はゾンビ中でして。。。
昼寝をしてから出掛けました。

Ed 7

ポスターやプログラムも自分で作らなければいけません。
なかなかシックなカラーでステキですよ。。。

でも、足掛けてるって・・・どうよ・・・?


Ed 1

最初はテノールとホルンのための曲。

このテノールの人、すごいいい声だった~~
(マスタークラス(=大学院課程)の人でした・・・)


Ed 2

The テンネン’s 再来。
もちろん、ピアノトリオTheテンネン。

ライオンズクラブでのクリスマスコンサートでもやった曲です。
ピアノももちろん同じです。

Ed 3

そして管楽器6重奏。
5つの管楽器とピアノ。


Ed 4

終了後、結果待ちの間。

ホール横の簡易バーカウンターでは、
エドワードの母ちゃん、父ちゃん、おとうとちゃん(コピーです!)が、来てくれた人や演奏してくれた人みんなに飲み物やおつまみを用意して接待中。



Ed 5

トリオThe テンネン。
エドワードはこの日のため?和柄のネクタイを。。。

どう?

ってきくので、

「ホルンと楽譜立てで、ネクタイ見えんかったわよ。。
頭に巻かなきゃ。。。」

ってお勧めしてあげました。

インターネットで買ったそうです。(この子はネットがお好き)

成績発表はこんな中、
委員会代表の先生が、
みんなの前で、ええ、このみんなの前で、
講評プラス試験の点数もろにいいます。。。。ドキドキですがバレバレでもあります。。。

卒業点数7に行かないと、卒業できませんが、
卒業点数を超えても、
大学院過程にいけるわけではありません。
点数しだいなんです。
8以上とらないとそこでストップです。。。。



オオ~~!!

Ed 6

エドワード卒業決定です!
そして、
マスタークラス(大学院課程)への切符のボーダーラインも超えました!

10日後には、このピアノのお姉ちゃん(テンネンⅢナディアちゃん)の卒業試験コンサートにも行ってきますよ。
ナディアちゃんは、マスタークラス(大学院課程)の卒業最終試験です。さ、もう、本当にイベント目白押しです。

おめでとう、エドワード!
日本のかあちゃんもうれしいわ~~!
ご褒美は、貴重なほぼ最後の「ぷっちょ」と、ホルンデザインのパスケースです。(写真すっかり忘れました・・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 エドワード、卒業決定おめでとう~☆


 日本からこっそり見ているおばさんも嬉しいわ~♪

 貴重なぷっちょが笑っちゃうけど☆
このまま、息子さん達も無事に卒業できると
いいですね~♪

くまぶんさんへ~

>  日本からこっそり見ているおばさんも嬉しいわ~♪

エドワードに伝えておきますね~~!
泣いて喜ぶと思うわ~~

>  貴重なぷっちょが笑っちゃうけど☆

でも、ホント、もうあと1個しかないの。。。
2週間にに一粒コースだわね・・・(笑)

> このまま、息子さん達も無事に卒業できると
> いいですね~♪


心臓によくないです・・・
Kevinは2年後かな・・・
Jullianは4年後・・・
そして私は老いぼれる・・・・

卒業というのが本当に厳しい。。。
日本の入学=卒業っていうのが夢の国といわれる意味がわかる・・・
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

