スポンサーサイト


ついでだから

そう、Eindhovenでのランチコンサートの帰りは、

シャトレーゼへ~~~~~!!!(そう、例のあれよ、あれ!)

オランダに進出した2店舗のうちのひとつ。
あのジャパンデーのイベントで、出店していた人に聞いたら、

「駐車場たっぷりありますよ~~郊外のショッピングセンターだから」

とのことだったの。

でも、いざ、Eindhovenまで、というと、片道150kmは、ちょいと行ってくるわ、の距離じゃないのよね。。。なのに、なのに、急遽決まった公演がなんとその街じゃん!

これは、行って来い!

っていうことですわね!

ええ、学校に戻らねばならない時間を逆算して、
ナビ男John(もうご存知ね?)にインプット!

出ました答えは、

「迷わずたどり着けたらば(結構通行止めとかにやられたりします・・・)ショッピングタイムは4分間

それも、帰り道方向だからさらにラッキー!

よっしゃ~~!!
行ってやろうじゃないの~~!

選ぶのは1分でOKだから、(すでに決まっている)
あとは、店員さんのテキパキ度しだいね・・・・

パーキングからはしりましたわ。

sweets 31-5

テキパキ度・・・?
タラタラシテマシタ・・・・

さすがオランダ人・・・

ちなみに、お店にはお客さんは私だけ。・・・・
もうちょっとテキパキやって欲しかったわ・・・
日本と同じように(同じものではないけれど)
ポイントカードもありましたよ。

あと、マカロンとか、パンがありましたね。

sweets 31-5-1

ん~~!

とにかく買い込みました。
そういう指令でしたので。。。。

「賞味期限プラス3日は延ばして食べよう~~」
という指令が出て・・・

え・・・・・・・?

まあ、ボンボンたちが言いそうなことよ。。。

冷凍できればさらにラッキーだけど、
あいにく冷凍庫は満員御礼。。。

ま、ご自由にご賞味くだされ・・・・

私は、ダブルシューがひとつ来ればOKです。。。


chiffon

日本では食べたことのない、(今、あるの?)
マーブルシフォンを選んでみました~~

でも、私は、普通のいつものシフォンのほうがいいな・・・・
今度は、いついけるんだろう・・・

150km往復=300kmこれはさすがにケーキだけで行ける距離ではございませぬ。近いほうのTilburgだって、裕に往復230kmありますでしょ。。。。夏前にJullianたちのオケがTilburgに行くんよね・・・

これって、やっぱり、
買って来いよ~~!!

ってことかな?

ん・・・・

ちょっとつらいわ・。。。


ともあれ、学校には予定通り着きました。
ああ、やれやれ・・・・

そして、その日のイベントはまだまだ続く・・・・


私は、
おうちへ直行してサンタのごとくケーキの袋をかついで、???
冷蔵庫に突っ込みました~~

そして、はみでた、、、
という理由をつけ、
ダブルシューを一人で・・・・

ふ、ふ、ふ、、、、

日本にいる人には、この喜びはわからないわね・・・・
なぜ、ダブルシューくらいで?こんなに記事が書けるのか・・・



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村

ハンドメイド以外の記事が多くなりそうなので、
ちょっとお引越ししてみましたよ。
でも、いつもどおりに応援クリックしてくださいね。
なぜか、最近めっきりさっぱり減っているんよね・。。・・
浮上させて~~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

