スポンサーサイト


Utrecht でのランチタイムコンサート

さて、Eindhovenでのランチタイムコンサートほか、てんこ盛りの翌日は、Utrecht(正確には日本語ではかけませんが、日本語表記ではユトレヒト)のVredenburg(フレーデンブルグ)でのランチタイムコンサート。

こちらは、その一週間位前にはわかっていました。

Jullianは、
クラリネットとピアノとのトリオ。
BeethovenのClarinet Trio in Bes op.11
まあ、でも、これも、本当は、クラリネットもピアノとのデュオでの曲目を選びたかったらしいのだけど、ピアニストの調整が出来なかったので、トリオでってことで。まあ、プログラム上ではいろんなのがあったほうがいいんじゃないの?


Utr 3

ホールのサイドにあるFoyer(フォワイエ)。
ここにはパイプオルガンが置かれています。
このアーチの向こう側がホール。


Utr 2

こんな感じ。

ピアノ調律中。。。

ええ、今回も時間に余裕を持ってきました~~
このあたりは、工事中の箇所が多いということでしたので。
すぐ前に水路(川)があって、下手をすると、徒歩でわたるにも、何百メートルも遠回りをしなくてはならないこともあるんですよね。。。

なので、まずは、正面に止めて、館内のおっちゃんに聞きました。


「一番近くて便利なpはどこですのん?」

「あそこだと、こう行ってああいって、、んで、そこだと、あそこより時間当たり少し高くなるけどこう行ってああ行くんだよね、でも、空いてるかな?・・・んでも、一番近いといえば、いっそ、駐車票貸してあげるから、ダッシュボードに置いとく?終わったら返してね。」

・・・はじめに言ってチョ・・・・
(小さな脳みそに必死にメモメモしたのに。。。。)

・・・て、借りた制限区域用駐車票は、ダッシュボードにおけるかどうか、っていう位でかい板に貼り付けられたもの(票自体ははがき位よ)で、おおお!!!!びっくり!!!びっくりしすぎて画像とるのも忘れましたわ。これは誰も持ってかれんでしょう・・・・よ・・・・

っでいうことで、すぐ脇の道路にちんまり置かせていただきましたわ。ラッキ~~
大きめお荷物(セロ)を持っていると優先してくれたのかな・・・

お客様は、下の階から上がることになります。
この階段が結構狭くて急です。
ここは、中世には、ペストハウスとして使われていたところとのこと。
後に、修道院としてや、学問の研究所(大学の前身?)としても使われていたようです。

ええ、けして、最初っからコンサートホールではございませんのよ。

Kevinもここでコンサートをした事があります。

前回

階下の様子などはこちらでね。↑

そうそう、前回、「P」で、げっそりきましてね。
今回は本当にラッキーでしたのよ。


Utr 1


今回もコーディネイターが同席。
出演者のおかーさん(達も)三々五々ね。
(さすがにEindhovenは遠くて来なかったけど)

写真はリハーサル中のものです。

本番中はとっていません。


Utr 4

写真撮るよ~~
っていったら、
ギターの子は、
「着替えるわ!待ってて~~!!」って。

ん・・・・ばっちりよ~~~


Utr 5

クラリネットのボク、スラックス短か~~~!!
ナマ足が出てるわ!!

「靴下引っ張りあげなよ~~!」(っていってあげました)
ついでに、
「スラックス新調しなされ!」って。

(よけいなおせわ?)

でも、彼らは、歩くためのスーツではないので、
座ったときに観客席から見苦しくないような丈というものを考えなくてはね。

Jullianのは、普通の歩く用のスラックスの長さに3cmプラスしています。
セロは、99%座って弾きますからね・・・・

女の子だと、
例えば、ひざ下、というのはいいけど、
座ったときには非常にみっともない・・・・
こんかいもそれがあったんだけど、
まあ女VS女は非常に難しいところがあるので、

それは黙っておりました。

でも、あとで、私のとった写真は、
コーディネータや部長たちへ行くので、
写真が回ってきたときには、何とかご自分でも気づいて欲しいですね。

Utr 6

Jullianたちのトリオがプログラムの最後でした。
今回もほぼ満席。
無事終了です~~~

前日指揮のお礼にってJullianがもらったチョコレートを、
こんかいのVredenburgのホール担当のおっちゃんにあげました~~
(使いまわしだけど~~~Jullianチョコ食べないから・・・)

パーキングのお礼です~~!
オオ~~バッグの中にそのまま持っててよかった~~~


さ、前日ほど(ええ、あの片道150km)ではないけれど、
ざっと片道70kmほどかな・・・
ええ、まあ、一日150kmってとこですわね。
もれなく、腰痛です・・・



にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

クラリのボク、確かにズボン短いね~。アハハ・・・

それにしてもトッカータさん、日々八面六臂の活躍ですね!
ブログを呼んでいるだけでエネルギーを頂いておりますよ~。

あ、レインボーカープついに逢えました!!ラッキー!



↓蛇足ですが、ココ遊べます・・・。

http://pucchokun.jp/

うみねこさんへ~

> クラリのボク、確かにズボン短いね~。アハハ・・・

男の子は、おばちゃんがそういうこと言っても、へへ~って感じですが、
女の子は難しい・・・

> 日々八面六臂の活躍ですね!

手当たりしだいやりたい放題、首は突っ込む、計画性なし、根性つきのど貧乏、、、と、80面はあるでしょうか・・・
ては、今のところ2本なので、ケロリンの手も2本借りてみましょうか・・・あと、2本、どこから、、、調達・・・?でも、活躍の場がない・・・

> ブログを呼んでいるだけでエネルギーを頂いておりますよ~。

どうもどうも~~~
呼ぶ?読みすぎで消化不良を起こされませぬように!
読む前には胃腸薬と、脳みそ用リセット剤をご準備くだされ。


> あ、レインボーカープついに逢えました!!ラッキー!

おお~~!おめでとうございまする~~
なんか、すごくいい気分でしょ?「大安吉日」みたいな。。。
なにをしゃべってくれましたか?


> ↓蛇足ですが、ココ遊べます・・・。

へ~~
もしかして、ウミネコさんもぷっちょ族?

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

