

ピアノ

いろいろイベントがてんこ盛りで、
ハンドメイドのほうはなかなか思うようには行きませんが、

まあ、陽も長くなっているので、
冬に比べればやる気スウィッチは探しやすいほうかな。。。

お天気がよければ、夜22時位でもお外はライト無しで「ナンプレ」ができる位(どういうたとえ?)の明るさです。。。


さてさて、
今日も午後からピアノのファイナルコンサートへ出掛けてきます。

そう、あのTheテンネントリオのお一人、
ナディアちゃんというおねえさんが、本日マスター(院生)課程終了試験コンサートなんです。
エドワードと違って、さすが、ちゃんと招待状まで送ってくれましたの。
(ええ、エドワードのずぼらさは最高です!勲章物!!)

そこで、

Minitasje 61

レザーを合わせた持ち手。

ええ、いつものね・・・


Minitasje 62

レザーを合わせた底部分。
(いつも一気に作るので画像がないけど、今回はたらたら作ったので、ときどき思い出したように画像がある・・・)

こんな少しでもレザーは捨てられないのよ~~
使える部分は使うわ~~

この柄は、一方方向柄なので、
こう底で向かい合わせにしないとね。



Minitasje 63

ハイ、内袋。

ちっちゃなポケットがつきました。
そう、そもそも、ミニバッグですからね、
内側のポケットはミニミニです。。。

綿ローン。
とってもステキなアンティーク模様。
方向性のない(いろいろな向きにプリントしてあります)とても使いやすいもので、色も柄もお気に入り。
お店にあった分はすべて買ったんですが、もうそろそろ終わり・・・
再販ってないかしら・・・・

Minitasje 64

オープニングは、いつもの(?)巾着仕様。
中身が見えないし、こぼれないし、かわいい~~

今回は、紐も、丸紐ではなく、やや厚めの両面サテンのリボンですよ。
これは、サテンでも、つるっと滑ってしまうことなく、ちゃんと結べます。

やさしくグレーを選びました。

Minitasje 65

紐の先は、まあるくね。
内布のプリントとつつみボタンを使って。

Minitasje 66

できました~

ピアノインパクト100%!
ピアノ科のお姉ちゃんにはぴったりでしょう?

さ、

中には、ぷっちょ2粒(個別包装になっている袋入りぷっちょ、これがラスト袋~~)と、キャンディなど入れてパッケージしましょう。(ラッピングという作業は苦手です!そのまんま紙袋に突っ込んでおくか・・・?)

やっぱり、バッグ作りたいわ・・・・

夜中におもむろにデザイン画を描いてパターンを起こす私、、、
こうなると、もう、
目が冴えちゃってね・・・・

撮っていただいた「相棒」を見ながら、
(もう、どっちが目的だか・・・・?)
気がつけば、2時3時。。。
(全然エコ生活になってないジャン・・・)

そして、ゴミの日。。。
朝早くから、鳥攻撃を見守らねば・・・
おや?
今日は、まだ来てないわね、収集車・・・・
あれ~~~?


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~い
これは喜びますね
細部までこだわってて素敵です

開けて ぷっちょはまたサプライズですね

93さんへ~

ありがとう~~!
まあ、こんなことしか出来ませんわ~~
プレゼントはお花(ブーケ)が多いから、
お荷物にならないものがいいかなと。

でも、ぷっちょは貴重品なの。。。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

