

車の出張洗浄

車を洗うのが面倒なので、

たいていは、
ガソリンスタンドで、カーウォッシュ。

こちらのは、
たいてい乗ったままなので、
遊園地の乗り物のように、(?)
なかなかスリルがあります。^^


私が行くところは、
レジでプログラムを選んで料金を払って、
レシートを持って、車でカーウォッシュのところへ行くと、
おっちゃんがプログラムをセットしてくれて、
ハンドルを窓からちょいちょいと動かして、レールに乗せてくれる。
(これ、すごいといつも感心!)

小雨に暴風雨、アワアワ・・・暴風雨、、、、
自動レールの上を進んで、出口でグリーンのランプがついたら発進。

日本では機械が動くけれど、
ここでは車がレールの上を動く。


でも、室内の掃除は本当に面倒。
スタンドの掃除機(1ユーロ)でも面倒。
(面倒が板についてます)

今回は、
出張ウォッシュというのを頼んでみました。
近所のおばさんの車をやっているのを見て、
パンフレットをもらっておいたのだ。

そのときは冬で、
まだまだ雪なんかで汚れるな・・・と思ったので放置。
ウェブで見てもなかなか優れもの。

見る?

やっと、
予算を捻出し予約しました!!

carwash 1

おもむろにカメラは恥ずかしかったので陰から。

予約制で、家の前に限らず、どこでもOKというもの。
なんといっても水の消費量が違う。
普通のカーウォッシュで使うおびただしい水は、1台に30リッター以上。
それが、5リッターほどなんだそう。
道路も、水1滴も落ちてない。
表面がきれいになるのはまあ、もちろんいいんだけど、
頼んだ基準はガラスと本体との間の汚れや、室内のスティーム徹底クリーニング。

出来上がって本当にすごい!
靴下で乗りたくなるよ!!!


carwash 2

向かいのビルの窓に反射しているのを撮ってます。
(どれだけ恥ずかしいン・・・?)

ええ、はとさんの〇〇チもきれいによろしく~~

2時間で完了です。
近所の人も見に来てましたわ。


半年に一回位はこうして徹底的にやってもらうのがいいわね。

いい業者を見つけましたよ。

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

