

目的変更

型紙の整理をしてました~~

定番で、、、

って言うほど、販売用制作にまだ従事していないので、
どうでもいいのとか、わけのわかんないものとか、でも、
とりあえず、っていう感じで、
作ったときに使った型紙は一応、しばらくはとってあります。

でも、知らんうちに、これも増殖しましてね・・・

ますますわけがわからなくなるので、
まるっト半日位使って整理します。

たいていは、半分は捨てます。。。
(さ、来週は紙ゴミ回収の日だし!)

bak 1

こんな布、持ってたんだ・・・・

型紙の整理だけで済ませればいいものを、

「んで、もっときちんと整理できんかな・・・・」
と、
新しくまた、収納ボックスを作ることに手を出してしまった・・・・


bak 2

手縫いアップリケっぽいプリントがハンドメイド用にはぴったり。

bak 4

どの部分もかわゆいゆい

bak 3

内側は明るい色でね。
外側のようなカントリーな雰囲気ではまったくないけれど、
自分用だから、内側は何でもいいんだ・・・・

bak 5

って、目測を誤ってね、、、

ギリギリ使えるな・・・と思ってざくざくきってたら、
ギリギリ足りんかった・・・・

ので、継ぎ目には有り余るレースの端っこ~~

自分用だからよいよい・・・


bak 7

整理用には、こうして封筒(使いまわし!)で。
楽譜が送られてくる封筒が結構たまるので、
それを使ってます。
A4用紙用封筒でも、大きめなので、バッグ用の型紙入れには便利です。
もちろん、IKEAなんかに行けばちゃんとした収納用(このタイプ)があるんだけど、それだと、封筒も型紙も曲がっちゃうんだよね。そして、うえの高さが足りない。。。
自分で作ると、そういう点、思い通りの大きさが出来るね。
封筒の上もカバーできる大きさに出来ました。

でも、すでに満杯・・・・

え~~~!もう一個作るんかな・・・・
型紙整理が保管箱製作になってしまった・・・・
そして、その型紙も要るのか・・・?


にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

捨てきれないのがどんどんたまっちゃうんだよね。
v-61だったら貯まるの嬉しいけど、結局はそのうちゴミ箱行きだ、ってわかっていながら捨てきれない。
でもこんな可愛いカルトナージュがあったらたくさんためて飾るのかえってうれしいかも~

ばんばさんへ~

そうなんですよ・・・

v-61だったら、もちろん、当然、いつでも、どれだけでもウェルカムカム!!ですよね~!
型紙なんて、v-61にホイホイ化けてくれるならいいんだけど、そう、たいていは時間がたつと自分で作ってもわけがわかんないものになっていて、まあゴミ。。。

> でもこんな可愛いカルトナージュがあったらたくさんためて飾るのかえってうれしいかも~

まあ、うれしい~~!!
ほんとう?(その気になる・・・単純なんで)
方向を変えれば、何が入っているかわかんなくなるから、
いかにも整頓されているように見えるかも!(雲隠れの術)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

