スポンサーサイト


謎のわさびドレッシング

スーパーで見つけたもの。。。

ここのスーパーのMaaltijdsalade(お食事サラダ=これひとつで1食分っていうくらいボリュームあるよ)は結構好きでいろいろなバージョン買ってます~~

前は種類もなかったんだけど、
今では10種類以上あるよ。。。

お気に入りは、えびの入った(Oosterse salade=東洋サラダ)もの。
これは前にも書いた気がする・・・2週間に1回は買ってるかな・・・
ほかに、モロッコ風チキンマリネのとか、
インドネシア風レンダン入りとか。
日本風っていうのもあって、
「Beef Teriyaki」だったかな・・・これはイマイチだった・・・


food 61


で、あらたに見つけたのは、
「煮込み牛肉に麺添え」~~~新製品

その付け加えに、
「わさびルコラ(・・って何?ただのルコラじゃないの?)、パクソイ(緑の濃いチンゲンみたいな物で、白菜とは全然違うよ。白菜は、Chinesekoolといいます)、枝豆、わさびドレッシング


わたくし、

中身はどうでもいいけど、
このわさびドレッシングに後ろ髪を惹かれて買ってきてしまいました~~



food 62

ん。。。。

たしかにWasabi dressingとありまする。。。
そして品のよい緑色。。。。

ここでわさびチューブを買うと、たいてい、恐ろしい緑色なんですけどね、、、

そうそう、サラダのトッピングともなる、お肉やえび、チキンなどは、
パックの中でちゃんとこうして別になっていますよ。

food 63


は~~い!
ぶっかけてみました~~

食べてみました~~・・・・






これ、何の味・・・・?

正直言って、
ただの、西洋マスタードの味です・・・


あ・・・・がっくり。。。。

お肉は、
「煮込み肉」とはいうけれど、
味付け煮込みではなく、
味なし。。。

まあドレッシングで食べるのだからいいんだけどね。

でもでも、

ホロホロトとてもやわらかい、よいものでした~~!
このお肉だけはOK,OK,OK牧場です~~!!v


今度はセールのときにしよう。。。。
そして、このサラダには、
和風しょうゆドレッシングを作ってかけるのだ~~!!

そもそも、牛肉にわさびって・・・・

私、このスーパー(オランダ一の大手です)のマーケティング&商品開発部長になりたい!
徹底的に改革してあげるわ!




ハンドメイドがたまりにたまっているので、
やっぱり、そろそろクラシックから出ようと思う~~!!
(出るときはもちろん突然出るよ~~!)

クラシックエリアで読んでいてくださった方は、「お気に入り」か、「ブックマーク」でもつけておいて下さればいつか、また、どこかで読んでいただけるかも。(多分ハンドメイドのエリアのどこかだわね。。。)

ポチポチはいつでもどこでも有効です~

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

来ました~(笑)

ワサビドレッシング!!凄く美味しいかと思ったわ~残念!!
外国の日本物って???ってことが多々あるような気がしませんか?

ぜひぜひ商品開発部長になって、ああ勘違いを少なくしてあげて~v-218

賞品開発部長へ

不気味なわさびドレッシングですな~・・・

あ、そちらにホースラディッシュないですか?

ナニを隠そうニッポンの粉わさびの成分の90㌫は西洋わさび・・・
いわゆるホースラディッシュで出来ております。

実はわさびも辛子も辛味成分である物質は同一!
(アリルイソチオシアネート)揮発性の刺激成分・・・。

あの鼻にツーンとくる奴の正体です。

人の脳は色や形で味覚まで決めてしまうところがあって、
それを確かめるのにこんな実験が行われた事があります。

握り寿司に、辛子、わさび、ホースラディッシュをそれぞれ
同じネタに仕込み、銀座の超高級寿司店で試したところ、
並み居る食通達が何も言わずにひたすら寿司を誉めたという
事です。

結論、

わさびドレッシングにはホースラディッシュのおろし立てをミックス
しましょう。とっても美味しくなりますよ!(May B・・・(笑))

「へ~」頂けますか?

joujouさんへ~

来ましたでしょ~?(笑)
絶対、みんなわさびを誤解すると思うわ。

Wasabiと書いたら売れるみたいなとこあって変です。
(Wasabi味ポテトチップス、Wasabi Mix=おつまみあられの種類)

> 外国の日本物って???ってことが多々あるような気がしませんか?

もう???がふつうになっちゃってますわよ~!~

商品開発部長としてのオファー待ってますよ~~
お~~い!スーパー!!見てる!?聞いてる?お~~い!!

ファーストクラスで日本往復させて~~~(???)

うみねこ&デイゴ さんへ~

> 不気味なわさびドレッシングですな~・・・

でも、ショッキング緑でないだけ本物ぽかったんですけどね。
味は、気の抜けたのか抜けないのかわからない普通に普通なマスタード。
まあ、この国では、緑で辛い=わさび
という図式ですね。今までだと、緑で辛い=ハラペーノだったんですが、わさびのほうがシック(どこが?)なんでしょうね。

> あ、そちらにホースラディッシュないですか?

ありまするよ~~
Mierikswortel(ミアリクスヴォルトル)といいます。


> 実はわさびも辛子も辛味成分である物質は同一!

そうなんですよね。
日本のチューブのわさびにもちゃんと西洋わさび書いてありますもんね

> (アリルイソチオシアネート

へ~~~!!!さっすが~~~!!
本がなくてコメントで賢くなれる~~~!


握り寿司の実験、すごいわ~~!

> わさびドレッシングにはホースラディッシュのおろし立てをミックス
> しましょう。とっても美味しくなりますよ!(May B・・・(笑))


ここのわさびドレッシングはもうリストラもんですわね!
さっそくMierikswortel買ってきまひょ。
(でも、これ買うと、どうしても、Rib eyeがたべたくなっちゃう・・・・困ったな。。)


> 「へ~」頂けますか?

もちろんてんこ盛りにしましょう~~!

賞品開発部長って、、、
何の賞品にします・・・?・・・って???私イジワル?

うはは~!そのタイトル実はデイゴに打たせたんですよ~・・・・・・・・・ってイケズv-406

最近ミスタイプが多いかも・・・(笑)

デイゴニャ!さんへ~

デイゴニャン、肉球で打ってるのね~~(いや、尻尾でか??)


> 最近ミスタイプが多いかも・・・(笑)

イエイエ、ミスタイプじゃなく、わざ変換ざんしょ?
この変換なかなかツボですね~~!ウケテマス!

へ~~!
の賞品何にしまひょ。。。?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

