

なんやかんやと進行中

グッチャグチャの裁断ものは、

午後も遅くに思い立ったので、
そのときは調子よく裁断していても、
そりゃあ、いくらお外が明るい20時、21時といったって、
一晩寝て起きたら、

半分寝てたんじゃないの?

って言う組み合わせで、

正直、もう一回組み合わせなおさないと進めないことが判明。

でも、表用パーツは、どんどん進めるので、


MTN 10

こんな感じや、


MTN 16

こんな感じで、

イメージの記憶の扉が閉まる前に、


MTN 15

まとめちゃいました~~^^V

表に糸が出ないような地縫いは、
よほど濃い色でないかぎり、
ベージュ系の糸を選んでます。

でも、もちろん、ステッチの段階になると、
やっぱり、糸替えないとね~~

っていうことは、

やっぱり、急がば回れ。。。
みたいに、
ひとつづつこなしていくのがいいのかもね。

さ、内布は組みなおしだわ。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

でも、ドドンと5個ほぼ同時進行。

って、実は記事が追いつかないだけで、
完成しております。。。

クレアマルクト、明日も頑張りますですが、
すでに今日、バッグはお嫁行き決定しております。
(全部じゃないけどね、もちろん)
交換会に出そうと思ったんだけど、
交換会は交換会でまた考えるわね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッカータさ~ん
YASUKOサンとこで 革ポチしました^^
トッカータさんのようにサクサクと制作は進んでないですが 笑

オークションサイトでちょっと発見したから報告します
トッカータさんの好みに合うかわからないけど・・・
トンボとか。。。本印伝革でてましたよ~ 和物~

あっ・・・もぅ増やしたらあかんか。。。

No title

おお~っ
作ってますね~

量産じゃないってアシストしてくれるのは有り難いですね
手づくりの温かさが伝わるのは、嬉しいですね

rararaさんへ~

おひさしぶり~~!
爆発以降はどうしてるのかな?と・・・
更新してよ~~!

> オークションサイトでちょっと発見したから報告します
> トッカータさんの好みに合うかわからないけど・・・

オオ~~!メールで教えて~~!

そう、増やしたらあかんけど、
見るのはタダ・・・・
(あ、でも、増やすきっかけになると困るかな・・・)
制作はサクサク行ってる????
私、また、いろいろもくろんじゃってね・・・・
蛇が一人で結び目造りすぎて呼吸困難になってる感じよ。。。
ノロノロ、ゼーゼー、アオーン!(オタケビ)

93さんへ~

> 作ってますね~

ええ、おかげさまで作ってますわよ~(笑)

> 量産じゃないってアシストしてくれるのは有り難いですね

ええ、ありがたいオバサマが多いのだけど、
実際に見て納得してもらうには時間がかかりますね。
まして、この地、
ハンドメイドって死語にも近いので。

もっと若いエリアにも無謀に挑戦しようと思うわ。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

