スポンサーサイト


ワープ

クレア終了です~~

私はこれから3ヶ月お休みします~~!
(って、関係ないし・・・・)

今回隣のテーブルの人はインドの人でしたん。
写真とってとって~~~!

っていわれたので、(あとで、彼女にメールで送らんといかんが・・・)
こちらにも載せちゃいまひょ。

さ、皆様も、一瞬にしてインドのオミヤゲやさんへ~~ワープ!

Crea India 1
Crea India 2

ジャラジャラキラキラの世界~~

Crea India 3

インドの「村」で買ってくるそうよ。

Crea India 4

タッセルなんかの素材によさそうなものがありまする・・・
(でも、通し穴が小さいんだよね。。。残念ながら・・・)

彼女はいっしょうけんめい薦めてくれたけど、(安くするよ・・・って)
穴を大きくして作り直す労力を考えて、
やめました・・・・
(根性無しの私・・・)

素材は角(ツノ)

とか言ってたけど、プラスティックに見えちゃうのよね。。。
(見る目も無い私)

Crea India 5

キンキラ物を一切身につけていない私、
さぞ、ド貧乏に見えるんでしょうね・・・
(ま、ド貧乏だけど、、、)

「安いよ、安い!一個くらい買えるでしょう・・・?」って、
そこで躊躇してるんじゃないんだけどね。。。苦笑


何年か前から、金属物だめなんだよね。。。
それまでは、平気だったんだけど、
お気に入りのネックレスも、指輪も、今ではつけられないわ。

コンサートや、パーティで、
ほんのひと時だけ、「見栄」でつけるだけね。(用が済んだら即はずす)

でも、義理で、(ええ、なんか、買わなきゃいけないような雰囲気になってしまった根性なし・・・・)金属の使われていないリング(ツノだというけどわからない・・・)をおひとつ。何かに作り変えようかな。それとも、交換会用にしようかな。

Crea India 7

どこやらの何とかという、伝統工芸物らしいわ。
水入れのペンダント。(重そうです)

英語もオランダ語も独特の訛り(?)がすごいので、
なかなか聞き取れません。

Crea India 8

このバッグが〇ユーロだと、
私のおいてあるバッグは、誰も買おうとしないでしょうな・・・・(泣)


それにしましても、
一体現地では製作者はいくらもらえるのでしょうか・・・

きっとただ同然で作っているのでしょうね・・・


まあ、
私の「ブツたち」も、
計算すると、おそらく自給100円位かも、、、
スーパーへパートに行ったほうがよっぽどいいわ!
っていう感じですが、、、、


思うに、
やはり、
気の毒なのは、
「末端」の人たちでしょうね。
私の場合は、私が「末端」です~~

中間のハンドラーになりたいわ。。。
(一番実入りがよさそうよ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

チャパティやナン、カレーの作り方を教えてくれる、と、
おうちに誘ってくれました~~

でもね、でもね、
その住所のあたりって、あまり行きたくない雰囲気なのよね。。。
行ったら帰ってこれるかな・・・っていう感じの。
もちろん車で行くのはまずいかも。
トラムやバスも、多分乗っているのはそのあたりは外国人がほとんどかも、っていうか。あ~~!そんな辺りは東洋人なんていないだろう・・・・、みたいな。。。彼女のお誘いには行ってみたいが、場所が悪い・・・あー困ったな・・・って、うちへ呼ぶわけにはいかない。。。

じゃあ行くか・・・?行くか・・・?
帽子だの、サングラスだのして、靴の中に財布をはさんでいくか?
腰ベルト巻いていくか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

