スポンサーサイト


ホームメイド、といえば、、、、

うみねこさん考案の、

非常にお財布にうれしいレシピ。

food 65


詳しくはウミネコさんへ飛んでくださいね。

food 66

しょうがの甘酢漬けがないから、普通にしょうがのすりおろしにリンゴ酢で。
しょうが、手に入りますよ。(新ショウガとかはないけど)
リンゴ酢、手に入りますよ。(Apple cider vinegar) 
万能だれは持ってきています。(最後の1本開封中・・・)
ごま油、スーパーで手に入ります。

food 67

つけだれにしちゃうと、
一人分になっちゃうので、
サラダパックを使おう。

food 68

ハム、ゴマ、きゅうりをのせて、
冷やし中華風~~~~サラダ、これで、おかずひとつ出来ました!うちでは十分な量です。残ったスープは、、、

考案者の元へ行ってくださいね。(ええ、レンズ曇っていい画像がありませんの)

貴重な、ええ、うちでは大変貴重な、日本直輸入(いや、持参品という)のラーメン、もったいぶって食べるすべを知ってしまいましたわ。

インスタントラーメン1袋が、
2-4人前になる魔法。

Mierikswortels 1


あの謎のわさびドレッシングのさい、もっとおいしくなる方法を教えてもらいましたよ。
久しぶりに買って来ました、ホースラディッシュ。(Mierikswortelミヤリクスヴォルトル・・・長いわ!)


Mierikswortels 2

空けるだけでツーーーんと・・・・ね。ウッホ~~!
今までは、
これを買うときはお肉を焼くときだけだったんだよね。。。
最近、お肉を(あまり)食べないから、
ずーっと買ってなかったんよね。。。

これを使うときには、
少ししょうゆを多めにするといいみたい。
日本の皆さんは、
いつでもおいしい本物わさびドレッシングが手に入るから関係ないか・・・

トッカータのドレッシングのレパートリー増えました~~^^

ドレッシングはここ


ヨーグルトはもちろん、
納豆も、ベーコンも、手作り。
おまけに(おまけじゃないけど)
な、なんと、おうちまで手作り(まさにホームメイド、アハ!)しちゃううみねこさん、リンクさせてもらいました~~

いろいろな記事で脳みそが洗濯されます。
どうぞお出かけくださいませね。

あ、
前の記事のMRIもうみねこさんところからのヒントです~~
私のMRIにはびっくりしましたわよ!(でもおもしろい)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは、美味しそう~

まさかトッカータさん
これは木綿のバイヤステープ?!と思ってしまいました 笑

93さんへ~

> これは、美味しそう~

量を増やすには最適ですね!
ええ、木綿のバイヤステープがしっかり一番下に隠れてしまっておりますわね。(汗汗)

パ〇ツの伸びたゴム、と思われなくてよかった。・・・・・
見た目にはそちらのほうが近いから。。。。(汗汗汗)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

