

体に寄り添う角バッグ

では続き。。。


jp 65


引き手にはレザーを結んでみましたよ。
これで、ファスナーの引き手部分がどこにあるかわかるから、
暗いところでも(何で??花火とか???)自分ですぐにわかると思う。

jp 66

そのファスナーポケット自体がフラップ(バッグの蓋)になってます。
(もちろん、フラップに内布もついているので、合計4枚が重なってますわね。縫い代あわせれば最高8枚か。。。ボディ部分の、カンタブのあたりなんて、さらに何枚も、、、ああ、一番厚いところは一体何枚重ね。。。?ケロリンならぬ、ミシリンちゃん、ヒステリー起こしそうです。。。


そのフラップをぺらっとあければ、
オープンポケットが、外側に2個。
内側に2個。

jp 68

外側は普通に2分割。
ペンや携帯など、さっと取り出したいものにお役立ち。


jp 67

内側はこんな感じ。

今回のメインのモノトーンの布は、
布タイプの接着芯を全体に貼っていますが、

内袋には芯を貼らず、
でも、そのかわり、
ちょっとしっかり目の布を使っています。
でも、もちろん内袋とはいえ、ポケットは2重。
布の裏側っていうのは一切見えませんわよ。

やわらかい雰囲気を残した角バッグにしたかったんです。
(いつも、結構びしっとタイプなんで、、、笑)
まあ、バッグというより「袋」的なものを。

jp 69


共布でショルダー紐を作りましたわ。
トータル150cm近くあるから、結構好きな長さに調整出来ます。
ああ、送りカン、調達しなきゃ、、、もう色がない、、、、

斜めがけベルトは取り外しも出来るよう、フックカンスタイル。
でも、ウェストのベルト(通しがあればね)に通してウェストポーチのようにしてもいいと思う。

んま、とりあえず、下げてみました~~

こちらを外側(人に見えるほう)にしてもいいし、
自分のボディ側にしてもいいよ。
自分のボディ側にした場合は、
人に見えるほうはまったくポケットの見えないフラットな状態になりますよ。
フラップに留め具をつけてないので、
どのようにも使えるものです。
フラップをパタパタ・・・・?



運動会とかのイベントでとか、
花火大会とか、
ウォーキングとか、

両手を開けて歩きたいとき、
軽くて、かさばらなくて、体に添う、
カジュアルで、男女問わず、いろんな使い方が出来るバッグを目指しておりましたの。

布をいろいろ選べばもっとバリエーションも広がりそうです。

マーケットなんかでも役に立ちそうです。
ファスナーポケットを「大きなお財布」とすれば、
出店者側としても便利かも。
ササッとおつりを出せそうです。
ポケットの中にさらにお札用スペースを作れば完璧だわね。

。。。

って、出店者用バッグでないんだけどね。。。。(冷汗;)
でも、いつか、CM兼ねて持って出てみるか。。。?
ン~~またまた、アイディアが出てきましたよ。。。。

そう、作りながらも、
いろんな悪魔のささやきが聞こえてきて、
結構、手がお休みしてしまいます。。。およよ・・・


こちらは今のところ、オーダーのみで制作しています。
次のお渡しは11月以降になります。
お問い合わせはいつでもどうぞ。
(ご参考までに、本体30-40ユーロ、ベルト別7-10ユーロ)
基本形はこちらですが、ファスナーや、ポケットの数、付加資材(レース、レザー、留め具など)により、変ります。
こちらに限らず、パターンも含め、どれも、オリジナルで作っています。
日本からのオーダーでは、別途日本への発送料が発生します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

