スポンサーサイト


いちばん上

最近買うのがこちら。

food 64

日本では
私は、「ジョア」がすきなんだけど、(まだあるのかな?)
ここでは、オリジナルの赤いのと、
ライトのこの青いのしかない。

しか・・・

というけど、
あるだけすごいんだけどね・・・・

びっくりした?

普通7本入り(一日1本らしい)なんだけど、
そうそう、これは15本入り。
なんとも半端な数なんだけど。
ま、多少、ええ、ほんの少しお値打ち感。
(このメーカーはお値引きしませんからね)


これをレジのベルトにのせると、(あ、レジは、ベルトコンベア式です。自分でベルトの上に乗せてレジのおねーちゃんが座ったままスキャンして、押し流す。。。あ、間違っても値段の読み上げはないよ・・・笑)
時々、後ろの人が、

「これ、高いよね・・・」っていいます。

はあ、高いです。。。

ともすると、
こんなひとも。。。
「こういうもんって、やっぱり、この国(オランダのこと)のがいいんじゃないか?」

しらんわ・・・・

でも、あの、昔からのかわいい容器、かわいいんだよね・・・
(ってそこで買うのか?え?え?)

この国の乳酸菌食品群のスペースは、すっごい量ですわよ。
日本のスペースとは大違い。
シンプルヨーグルトでさえも、最近では、
ギリシャ式、
トルコ式、
ブルガリア式、
(ヨーグルトに強くない私はようわからんが)

従来よくあるスタイルでも、
フルーツ味のバリエーション、
量でのバリエーション
濃さでのバリエーション、
硬さでのバリエーション、
ドリンク式もすごいバリエーション、

それぞれほぼすべてにライトタイプも。


しかし、
敷居が高いのか、
お値段が高いのか、(高いよ~~!!
私が小さいのか、

いつも手が届きません、、、、


このヤクルト、
置いてあるのは、
棚の一番上。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョア、まだりますよ。
事務所に毎週、ヤクルトレディさんが来てくれて。
ジョアはプレーンが好きです(^_-)-☆

m510さんへ~

オオ~~緑のユニフォームのヤクルトレディさんね?

> ジョアはプレーンが好きです(^_-)-☆

私もです!でもジョアはプレーンしか知りませんの(^_-)-☆
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

