スポンサーサイト


ハートの中身

うずたかく積まれたハート。

キラキラと・・・

pannenlap 2

ええ、キラキラと・・・

pannenlap 3

大きめハートと、
小さめハート・・・

この子達は、

この極寒の冬にやってきました。。。


車のフロントグラスの凍結防止が使命でした。。。

「明日は凍るそうだから、今のうちに、カバーしておこう」
(車は今日はこれでもう使わないから・・・)

と、
買ったばかりの、カバーをかけましたん。。。

まあ脳みそがどんどん小さくなりつつあるトッカータのことですので、
やはり、「御バカ」度が翌日早々に露見しました。

これ、風でぶっ飛ばないように、
左右のフロントドアに挟み、
フロントグラス部分には、
ワイパーで押さえておく、というもの。。。

で、乗るときには、
当然、それをはずすわけで・・・・

翌日、そりゃあ、アータ、
ここの朝は暗く、
さ、エンジンをかけて、まずは、少しでも早く室内を暖めなくっちゃ。。。

って、エンジンかけましたわ。。。

カバーはずす前にね・・・・

アッジャーーーー!!



ワ、ワ、ワイパーが、、、、

元気よく・・・・カシャッ・・・・・
キャ~~~~!!!

車内に響き渡るオタケビーーー

買ったばかりの凍結防止用のカバーは無残に破れました・・・

え?前日、ワイパーそのまんまにしてエンジン切ったんかいな。。。?」
記憶にありません、、、
ワイパーズは、しっかりカバーを挟み込んでくれていました。。。



さすがに1枚目、

しばらくは、こうして、梱包テープで貼りあわせてみましたが、
所詮濡れますからね。。。
うまくくっつかず、ヒラヒラヒラ・・・とお恥ずかしく、、、
「恥ずかしいからまた買えば?」ということで、
買いましたわ。また、、、2枚目。。。

んで、
ほんの3日間ほど使っただけの、このシート、

pannenlap 1


夏の陽射しに、冬の凍結防止に役立つ、
いわゆる断熱シートなので、
これは鍋敷きにも鍋つかみにでもよかろう。。。と、
思い立ったら、あとは、単純作業です。

破いたエリアをよけて、
ハート、ハート、心をこめてハートを切り出しました。。。

「学習」というものが必要でした・・・
が、
その後、しばらくして、やはり、もう一枚、破りました・・・・


これは、トータルポットマット、何十枚も出来そうですが、
売れ行きを見てからにしましょう。。。
日本と違って、ここでは、まさか、保冷用のペットボトルケースなんて要りませんから、それより、ポットマットたちのほうが需要がありそうです。作るのも簡単だし。。。。

ただ、ミシンをかけるには、
シートはすぐに破れるので、工夫が必要です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

