スポンサーサイト


シメ

さてさて、2013年度のもろもろ、ここではこの6月、と7月あたりでシメ、というのが多いです。学校や、クラブもね。

学校の休暇については、
この国では、
バカンスを地域ごとにずらしています。

3つに。

早番、並版、遅番。

この地域は今年は遅番。。。。

なので、実を言うと、うちでの経費にはいろいろ影響があります・・・・


まずは、日本行きの飛行機代。。。
ボンボンたちも、そのうちは、日本に来ることもめっきり少なくなるんであろうかと思うんですが、まあ、まだまだ、自力で生活とは生きませんから、夏休みは、日本へ行きたいといいまする。。。

私としましては、
現在日本へ行くのは、けしてバカンスではございませんので、正直なところ、夏の長い時間、ボンボンたちのお世話をするのは、ここでお世話をするより大変でございます。

まあ、彼らも、日本で自由に行動できればいいんですけどね、
ほら、脳みそが、すでに、チーズ化されているので、
見た目日本人かも、中身、何人?でございます。

お一人で行動いただけるのは、空港から居候先までの公共交通機関のみでございますので、(それも、冷や汗物ですが、もう、放し飼いにしております。。。)ほかは、そりゃあもう、「金魚の〇〇状態」ですの。

でかいボンボン’sがかあちゃんの後ろをくっついて歩くお姿、もしやこの夏、どこかで見つけたら、98%うちですわね。

そうそう、
その、
遅番のため、

ヒ、ヒ、飛行機代が、すでに高い時期になるんでござーますのよ。。。
これ、早番だと、かなりまだ、お安い時期なんですけどね、、、


なので、今年の夏も、
無事、トッカータが日本に上陸(ドッカーン!)した暁には、
飛行機代、いえ、せめて、荷物のエクセス代(ええ、帰りには食料品、資材を運びますんで、超過荷物代が必要です)捻出のため、いろいろ家財道具(ちゃいます・・・・)いえ、爪の先に火をともして(熱いがな!)作った夜なべ仕事もろもろを出品させていただきますわ。


さ、そんな2013年、
Kevinの当たり年でございましたが、
(ええ、学業以外です・・・ゲッ・・・)

締めくくりがこちら。


pin oorkonde 1e1

SuperPrestigeという、入賞ポイント制で、このエリアにてになったそうです。

ンで、最後のトーナメントは行く予定ではなかったんですが、
表彰式に出ないとまずいらしい、というので、
行ってきてもらいました。

私は別の用事でいけませんでしたから、
まあお迎えにはいって来ました~片道1時間・・・・ヒョエー・・・・
でも賞金は今回現金でもらってきましたわね、、、
(重っ!!)←うそです、、、ペラッペラ・・・・

ついつい写真を撮る機会がなくて、
やっと先日。

pingpong 6-3


その前のダブルスでもらった、(今度は、あの背の高いお兄ちゃんとではなく、インドネシア出身のおっちゃんとのコンビで優勝したらしいです)ベーカーがこれ。(あ、これなんていうの?トロフィじゃないよね、トロフィはスーッと縦に長いやつでしょ?)

これまた、私は、これに「ぷっちょ」を入れたいと思うのですが、
ええ、もちろん「柿の種」でもいいんですが、やっぱりふたは開きませんでした~~(あたりまえか・。。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

もらえるものなら、
飛行機代もらってね・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へ~・・・

そちらでは今頃がシメなんですね・・・
業界では飯のことをシーメとかい言いますが・・。(そーぢゃない・・・)
そちらからはハイシーズンチケットになってしまうのですね・・・
それってキツイなぁ!お気持ちお察し致しますです。

Kevin君一位ですか!!おめでとうございます!
ご当地ぷっちょでも差し上げたいところですが遠くて届かな~い・・・
ゴメンなさいね。(笑)

お子様達、ぷっちょの他はナニがお好みですか~?

うみねこさんへ~

> そちらからはハイシーズンチケットになってしまうのですね・・・

暇100%でない限り間際まで予定立てられませんよね・・・
お値打ちチケットは3ヶ月前とか、半年前とか、、、
そんなもん、わからんわ~~!!
って変更可能なチケットにすると、結局かなり上がりますからね・・・

> それってキツイなぁ!お気持ちお察し致しますです。

ありがとうございます。
私のお財布もお察ししてくださいまし・・・・(涙)

> Kevin君一位ですか!!おめでとうございます!

入賞順位によってポイントが入るらしいシステムのに参加したらしく、
(私にはちんぷんかんぷんですが)
クラブでは初偉業(?)らしく、後で、パーティーしてもらったそうです。
(・・・ってみんなそれを魚に飲めや歌えや・・・がしたかった・・・らしい)

> お子様達、・・・~?

お、お、おこさま、、、ね・・・(大笑)
ヒゲにスネゲでも、まあ、お子様ですが。。。。
「ぷっちょ」でお察しの通り、脳みそはお子様以来成長してませんね・・・
あ、保護者の脳みそは萎縮の一途。。。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

