

ケロリンベッド

バッグのカテゴリーにいるのにバッグの記事がないのはまずいですね・・・・

ドドーーーっと作っちゃって、
ダーーーーっとご奉公にいっちゃって、
画像も撮ってなかったりして。。。。

アッジャー・・・・・

撮ろうと思うと、
今度はバッテリー切れだったり・・・・

まったくもって「用意周到」という言葉は私とは別世界にいます。


さて、ここんとこ気温が上がり、
23-25度の上、太陽もがんばっているので、
やっと本気で冬物の整理が出来るようになりましたよ。

コート類は、、、困ったわね。。。
まとめてクリーニングに出すと、100ユーロは超えちゃうわ。。。
ひとつ、かる=く3000円行くからね・・・

2週間に分けていくか・・・?

クリーニングだけで、1位枚買えちゃうよ・・・・捨てる・・・?

毛布・・・
毛布は結構頻繁に洗うのですが、
さあ、今度は片付けだからしっかり干さなきゃン。
(冬は暖房で早く乾きますが、夏場はかえって時間かかります)
2日に1枚づつね。。。(干すところがにゃい)
敷き毛布は、かけ毛布より傷みが早いので、
早くリストラの対象になりますね。

夏場の毛布は、
フリースの薄いものでOK。
これは洗うのも簡単だし、
干すのも簡単。乾くのも早い。
捨てるのも惜しげないわ。

今回洗濯の後、リストラ指名されたのはこちらのブルーの敷き毛布。

さ、ケロちゃんベッドを作ります。

kerobed 1

キルト芯を長く切って丸めて粗く縫います。

kerobed 2

ベッド部分です。
リストラ対象のクッションのスポンジなんかと重ねます。

kerobed 4

さっきのキルト芯の尻尾はくるんで、ベッドの土手になります。

すべてロック処理で簡単ですよ。
製作時間、30分。

ケロリンにリストラクッションをそのまま与えたところ、
非常に不評でしたの。
中央が盛り上がっているので、
フッカフカでよかろうと思ったら、
座らせるとズリーーーッと落ちちゃうんですわ。

前にあった市販のケロリンベッド(トウの昔にリストラされました)にはこうした土手があって、ベッドが小さくなったにもかかわらず、ケロリンのお気に入りだったので、今回ふた回り大きめで。。。


kerobed 3


なんせ、でかい毛布を改造したから、
予備マットは10枚以上。
(でもわざわざ。マットをはがしておしっこしてくれちゃいます。。。。)
もう一回り大きいベッドを作っておいてもいいかな。
っていうくらい素材には余裕ありますわ。

土手にあごを乗せておくつろぎになられるのでござーます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりのケロリン♪かわいい~~☆

 新しい手作りベッドでいい夢みられそうね♪
すぐに捨てちゃわずにリサイクル、流石です☆

 クリーニング代のことを考えると、改めて服の必要性を
考えますよね。我が家はクリーニング出さないんですが、
(ハイベック、何でも洗えます)今年初めてコインランドリーに
行きました。
 ダウンは乾燥機でないとフッカフカにならないと聞いて。
今度コインランドリーで羽毛布団洗いたいと思ってます!

くまぶんさんへ~

> お久しぶりのケロリン♪かわいい~~☆

最近特について歩くようになって、踏んづけそうですわ。。。

ベッドというよりソファ・・・?

> すぐに捨てちゃわずにリサイクル、流石です☆

車の中のブランケットに、、、と思ったけど、
この時期、まだ必要ないから、お先にケロリン様へ・・・

冬物はクリーニング代が。。。きついね。。。
ウールのロングコートとか、やっぱりうちでは無理だし。
ボンボンたちも、ひざあたりまで長いのを着るので、ホントお金かかりますわ。
一度はずらしてクリーニングに出すけど、
夏には一斉だからね・・・ああ、、お財布・・・が・・・軽い・・
全部で130ユーロほどになりました。。。(涙)

> 今度コインランドリーで羽毛布団洗いたいと思ってます!

専門に洗ってもらわなくても大丈夫なの?
うちは、羽毛系はNGなので、寝具はうちで洗えるもの。
かなりお布団、洗いますよ。(って、年に4回、、、少ないか・・・)

ああ、悲しき洗濯ババアです。。。

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

