スポンサーサイト


折り財布

てくてく歩いていると、
歩道を邪魔する植物がありました。

Voorschoten juni 7

植物の名前は全然わかりません・・・

(サクラ、チューリップ、バラ、ユリ、、、エーっと、タンポポ・・・)

「ソコノ者、くぐってトオレタモレ・・・」みたいな・・・

Voorschoten juni 8

アップ・・・
わかりましぇん・・・

「白い花・・・」

ですわ。

「犯人はどんなでしたか?」
ときかれれば、

「白い花で邪魔していましたが長く垂れて申し訳ないと反省していたような・・・」とでも。。。

Voorschoten juni 9

そりゃあもうすっごい迫力でした。。。

・・ってこれ何?(植物のことは、ばんばさん・・・)

WL 74

久しぶりに折り財布を作りました。

1年位は作ってないね~~
クレアでのオーダー物です。

どうしてもこのウサギの布で、とのことで、
あとはふちどり分のみ選んでいただいて、おまかせ。

WL 75

後ろはレースとレザー。
開閉はレザーのベルトでバネホック。
このあたりは旧作とは全然違います。

芯材も旧作とはまったく別物。
お値段にも反映しちゃうけど、
よいものの方がいいからね。

少しづつでも変化変化・・・

WL 76

ティーンエイジャーのお嬢様だったので、
中もちょっとポップにしてみました。
お札部分は汚れが目立たないよう濃い目の色です。

小銭入れがない分、スリムに出来ます。
小銭入れは別で持つとのこと。
そう、最近そういう人増えてるみたい。

私も小銭とお札は別です。

このタイプのお財布はもう、私のアソートメントから削除しようと思って、
最後のひとつを「プライスダウンコーナー」においておいたら、
同じ形で、、、とセミオーダーでした。
そういうこともあるのね~~

お渡し済みです。
スペインまで連れて行ってくれるそうで、(スペイン人です)
ああ、スペインと聞くだけで、
マヨルカへ行きたくなります~~
タコ、食べたい~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

振られてしもうた・・・
じゃが!知らんがな~~~v-397
ばんばは知ってる花しか知らないのでござる~

折財布、すてきですね~~
レシピは…はい、非公開ですね~ハハ~~

ばんばさんへ~

> 振られてしもうた・・・

ふってしもうた・・・
「花の名前はばんばさん」という公式が出来上がってしまっております。

> じゃが!知らんがな~~~v-397

残念・・・

> 折財布、 レシピは…はい、非公開ですね

こんなん誰でも出来るし・・・・
ファスナーも無しだし。。。
レシピ載せる方法がわからんし。。。
できあがりの寸法(約105mm四方)から遡って作ってくだされ~~

あ、<ではでは。。>の記事にも載せましたが、
ばんばさんにもちょっぴりサプライズを用意していますので、
よろしければ(ええ、無理強いはしませんが)鍵コメかメールフォームでお知らせくださいね。
7月中で結構です。

カメレスですが・・・

この花は「コデマリ」ですよ~。

と、さりげなくひけらかすうみねこなのでした・・・。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たびたびごめんね…

この花、白花八重ウツギでした。


http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_567.htm
 
で確かめてください。

鍵コメさんへ~

コメントありがとうございます~~
お気持ちわかります。。。
わたしもそうですから・・・・(笑)
鍵コメさんのブログのほうへ書き込みますね。
よろしくお願いします。

うみねこさんへ~

> この花は「コデマリ」ですよ~。

へ~~・・・聞いたことあるようなないような・・・
馬の耳に念仏・・・・
本当に植物の名前は???ですの。(植物だけじゃあないけど)

っで、「カメレス」って何の略・・?
1.カメレオンレスリング
2.カメダさんへのレスポンス
3.カメさんをレスキュー
4.カメオが不足(Less)

ばんばさんへ~

> この花、白花八重ウツギでした。

へ~~調べてくださったの・・・?
ありがとうございます~~
しっかし長い名前。。。ですわね。多分来年忘れちゃう・・・かも・・

ピンボケ画像でごめんなさいね~~
(これが最大の問題だ!)

カメのレスリング・・・

ではありませんよ・・・。

意味は、「カメのように遅いレスポンス」です。
遅いお返事という感じで祖国日本ではよく使われて
おります。


・・・このお花、偉そうに「コデマリ」を言い切ってしまいましたが、
どうも違いますね・・・。ばんばさんのおっしゃるとおりだと思います。

ゴメンナサイネ~!

うみねこさんへ~


> 遅いお返事という感じで祖国日本ではよく使われて
> おります。


へ~~・・・日々変化・・・

最近の新日本語は想像力が必要です。

> ゴメンナサイネ~!

いえいえ~~
こでまりも知りませんでしたし、
一気に2つも知りました・・・
でも、すぐに消えちゃうかも・・・


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

