

夏休み真近

ちょっとは涼しく見える・・・?

Voorschoten juni 4

こういう風景好きです・・・・


さ、学年度末。
今年のプレゼントはこちら。

Grote tote 2

シンプルなトート。
大柄のデザインプリントにはシンプルなのが一番。
外ポケットもなし。

ちょっと長めの持ち手にしたので、
肩からかけることが出来ます。

この中にチョコレートを入れてお渡し済み。

Grote tote 1

後ろ側。。。

といってもそもそも前後ろないんだけど。。。

帆布ではないんだけど、
しっかりしたタイプ。
汚れても洗えるように持ち手にはレザーを使わず、
得意の(?)グログラン調テープとの組み合わせに。

グログラン調のテープ(リボン?)は大好きなので、
たっぷり待機しています。
たっぷりありすぎともいいます。
なんせ、
巻きで買うから・・・・
日本で買うと一巻き100mとか・・・・(アホ買いといいます・・・)


Grote tote 3


中は、しゃきっとした化繊布。
レーヨンシャンタンではないけれど、
(とーーっくに使いきってしもた・・・)
そういう感じに近いかな。
これだとここでも買えるから、日本から持ってくるのはやめるか・・・

これはオープニングの見返し部分から下がるタイプのポケットです。
縫い代の見えない処理にしました。
(つまりすべて2重で内側縫い)
メモ、携帯、ペンなど入ります。

「シッカリ表布」に「シャキット内布」なので、
今回は芯を貼らずにササッと仕上げましたよ。
あ、持ち手には芯貼ったわね。。。
補強も兼ねて持ち手下部分にカシメ。(みえる?)

大き目の楽譜も入る大きさ。
もちろんショッピングにも。

さー
来年度(といっても9月だけどね)からは、
Jullianの先生の組み合わせも変ります。

今度は大学生コースだから。

あ、実技試験が5月にあってね、
ちっとも電話が来ないので、やばいんかなと思ったら、
志願者(受験者)が多くて、(全国津々浦々から・・・ですからね)
ズリズリと遅れていたらしいですわ。
実技は約10分。そして、2分後には、結果。(その場で)
「受け入れ~~」(合格)


でも、ここは、毎年の査定が厳しいんですよ。
日本のように自動的に進級は出来ません。

今のメインの先生とサブの先生はそのまま、
ほかマスタークラスの先生2人に、(そのまま)
さらに別のマスタークラスの先生が加わります。
セロだけで一体何人の先生???(寄ってたかって7-8人?)
まあ、私は、そういうことがわかんないので、
へ~~って聞いているだけ、
支払いするだけ・・・・

パリ音楽院の先生もだから、
パリでのレッスンがあれば、私、喜んでついていくわよ!!@@

パリを歩くのは東京を歩くより得意です
毎月パリへ行っていたこともあったから。



先週の怒涛のコンサートの画像の整理もまだできずです。
夏休みに入ってからの処理になりますわね。。。

あーーーー
今日はいい天気だ、久しぶりに。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

