

ピンクのドレッシング

とてもきれいなピンク色です。
イチゴミルクシェイク?

いえいえ、、、

スイカシャーベット?

いえいえ・・・

dressing 71


こんな感じで使います~~

グリーンサラダです。
(レタス、きゅうり、刻みルコラ入り)

ン~~惚れ惚れするきれいな色です~~


着色料なんて使ってませんよ。

dressing 72

ピンクの正体はこれ。

赤たまねぎです。


dressing 77

Rode uien(Rode=赤, uien= たまねぎ・・・そのまんまやんか。。。)

dressing 76


えーと、これはエジプト産。
へー、今、ごった返してますがな・・・・

ね、?
政情で。。。

これね、レタスをお買い上げの人にもれなくプレゼント~~
とかでもらったもの。エジプト応援用?


もれなく~~(って、レタスの横にあるカゴから自分でとるんだよ^^レジで赤たまねぎのお値段分を引いてくれました)
っていっても、いらないっていう人多いみたい。
なんとなく、レタスより、赤たまねぎのほうがめちゃ多かった。


このドレッシング、
右リンクの「うちのボン」さんのにゃうわんさんのレシピです。

もう、このたまねぎ、
薄くスライスしてサラダに・・・しか知らなかったのだけど、
これはめっちゃおいしいです!!

その上、めっちゃ簡単です。

にゃうわんさんのレシピはこちらね

私は、2kgもたまねぎないので、2個で作りました。
ザックザックかけて食べてますよ。


dressing 73

オリーブオイル(エキストラバージン=一番絞り?)
使った酢は、いつものリンゴ酢。
どちらも御用達スーパー印。^^

dressing 78

塩、コショウ、そして、写ってないけど普通に砂糖。


それをジャーーーーッとミキサー、ブレンダー(など)にかけて味を見ながら足して(ひくことはできません)完成。たまねぎのドロドロ感、調味料の甘酸っぱさが夏にはぴったりでしょう。定番決定!

ここではビート(砂糖大根?)のサラダっていうのも売っていて、
きれいな赤紫のサラダです。
はじめは、なんじゃこの色素は!?
と思いましたが、
それこそ自然の色だったんよねー
ニシンの切り身がそこに入っててとってもおいしいですよ。

ほかにも赤いものといえば、赤キャベツ。(日本では紫キャベツ?)
でも、ここでは赤みのほうが強いかな。
(Rodekool)
どれも、アントシアニンが豊富そうです。

色の濃い野菜は元気が出る気がします。
(レタスは正直イマイチ苦手。水っぽくて)

今回にゃうわんさんのこのレシピは、
この国にもぴったりですね。

本当に簡単でおいしくきれいなドレッシングなので、
ぜひどうぞ。

にゃうわんさん、ありがとう~!!
ボンちゃんシェフ、ありがとう~ね!!
1万キロあっち側で血液サラサラ用ドロドロ体験中でっす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ボンちゃんシェフでしゅよ^^
さっそく作ってくださって
ありがとうございましゅ
ボンちゃんも血液サラサラを目指しましゅので
一杯食べたいです~
ってボンちゃんは 玉ねぎ無理ですね(笑)
暑い毎日ですので夏バテにお気を付け下さいね

玉葱!

オランダの玉葱輸出量って世界シェアの20%です。
モンノ凄い生産量です。なのに、玉葱を輸入もしていることに驚いた
デス。
日本のオニオンミンス(玉葱の微塵切りを乾燥したもの)は輸入は殆どエジプト産で、日本中の肉まんに使用されておりますよ。(ほぼ100%)

にゃうわんさんへ~

ボンちゃん、タマネギ無理ですね~
ケロリンも、無理です~

トッカータは、大好きでしゅので、
さらさら作戦がんばりましゅよ。。。

そろそろとろける日本へ~~です。
ボンちゃんの上あたりを通りましゅかも。。。
視線を感じたらとろけてくださいまし~~

ボンちゃんシェフによろしくね。^^

うみねこさんへ~

> オランダの玉葱輸出量って世界シェアの20%です。

へ~~!!
ンじゃ、緑一面はほぼタマネギ・・・?

なのに、玉葱を輸入もしていることに驚いた

じっくり見たこと無いけど、
この赤タマネギは、Egyptってありましたわ。
今度ほかのタマネギ、見てみますね。

> 日本のオニオンミンス(玉葱の微塵切りを乾燥したもの)は輸入は殆どエジプト産で、日本中の肉まんに使用されておりますよ。(ほぼ100%)

へ~~~!!
こうなると、エジプトって聞いただけで、
国民みんなが包丁持って、タマネギ刻んでいる姿が・・・脳裏に・・・びっしりと・・・><
せっせ、せっせ・・・・(なわけないわ・・・)
タマネギピラミッドが。。。。
日本へビュ~~ン!!v-19


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

