

中身は?

さて、もすこし、ショップめぐりと行きましょう~

と思ったのだけど、
とにかく、
この日、


「ここは何処?」

というくらいの

人。。。

そりゃあもう、すっごい数ですわ。

でも、どうも、皆さんトランジットのようです。。。
つまりは、
単に乗換えでここへ来た~みたいな。。。


すっごい勢いでお買い物のようです。
飛び交う言葉も日本語日本語~!

少しだけ時間があったので、
もう少しだけ、
私の独断と偏見の面白グッズ探しをしてみましたよ。

ええ、

私は、ムーミンも、マリメッコにも、イッタラにもご縁はございません。(笑)





ams-hel 2013-13


何が入っているのでしょうね・・。

まさか、
「サンタ」の缶詰?

(以前からお読みくださっている方は、ご存知ね?前回、あれやこれやの缶詰紹介しましたから・・・)


こちらは絵とか、写真とか、載ってませんのよ。
素直に見ると、
缶を開けたら、
ちいちゃなサンタさんが、

「ムイッ」とでてきそうな・・・?
Muikku


さあ、暑さでダラダラなかたは、
どうぞ、検索してみましょうね。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


私としては、ちっちゃなサンタさんが手を上げて出てくるほうを祈るわ。。。
そして、

「お望みをひとつかなえて差し上げましょう・・・」と。。。

「飛行機代、返して~~!」



コメントの投稿

非公開コメント

MUIKKUはね~

鰯みたいな小魚のことですってよ!
関西で「ママカリ」、関東で「サッパ」のような感じかな。
お望みのサンタは死んでも出てきませんね・・・。残念!

うみねこさんへ~

> 鰯みたいな小魚のことですってよ!

さっすが、食に強く、ご家族には海洋学にもお強い陣営。

ママカリ?ママチャリ・・・?
サッパ?さっぱりわかりませんけど。。。
まあちっこいオトトですわね。
ワカサギ系?

> お望みのサンタは死んでも出てきませんね・・・。残念!

ほんと!もれなくサンタつき、にしてほしいです。。。
もちろん打ち出の小槌つきサンタで。。。(くどい!)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

