

ばんばさんから~~

今日はばんばさんからのお品の数々を紹介させてくださいね。

お宝箱のようでした!
(お宝箱よ!!)

bamba 1

ほらね~~

飛騨のおやつがたっぷり~
ラーメンも、Made in HIDA よ~~!!
ボンボンたちに狙われるわ・・・

レースもたっくさん~~
これはボンボンたちには狙われないわよ。。。



bamba 2

これね~
元の写真を撮るのをすっかりこってり忘れちゃったんだけど、

干し大根です!

ざっくり、輪切りタイプ!
見たことないわ~~

んで、これ、ぬるま湯で戻したところね。
ばんばさんのメッセージはね、

「甘いから気をつけて!」

って・・・・

もう、戻し汁がすでにすっごい甘いの。
びっくりするほど甘いの。
こんな干し大根初めてよ~~

で煮付けた画像もないんだけど。。。
と~~ってもやわらかくて、
と~ってもおいしくて、
飛騨へ行きたくなりました~~!!


bamba 3

いただいたレースの前には、
ほうば味噌。
朴の木の葉っぱですね?

bamba 4

ホラ、本物の葉っぱ。
(これまたでっかい)
そういえば、ちょっと前に、ばんばさん、葉っぱで折りたたんだお餅の事書いていらっしゃったですね?それってこの葉っぱですね?

この葉っぱの上で同封のお味噌を焼くんですね
向こうへ持って行ってご近所に香りをまき散らしてあげますわ!フフフ^^v


たくさんたくさん、
ごちそうさまです!
ばんばさん、ありがとうございます!

トッカータの体重はうなぎのぼりすう~~
とどまるところを知りません。。。
キャオ~~ン!

ん、今日も元気だ、ご飯がうまい!

そう、やっぱり日本のご飯はおいしい・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

