

諏訪湖・・・・

トッカータは、


たいてい、記事は、2-3日分、まとめて、書き溜めて予約投稿しておいたりするのね。

ちょっと、
この空の上からの「諏訪湖」といい、

(眠気がある中、なぜかフイッと気になってシェイドをあげてみたらあの四角い形だった~~なぜか、気になったんでパチパチッととったんよね~~)

その地図(画像はお借りしてます)を載せてみたら・・・

アッラマ~~!!

なんと、予約記事が、投稿時間になる直前あたりって、
諏訪湖は大変なことになってたのね・・・・・?


なんだか、怖いわ・・・

このブログをず~~っと読んでくださっている方は、

「ハハ~~ン、
あのことね?」

って思うかもね。

そう、
あの、東北の大震災の際の津波の前兆インスピレーション???
やら、なんやら、かんやら、、、

お友達ブログのにゃうわんさん、なんと、当の諏訪湖にて大変なことになってたのね~~

当日の深夜辺りのニュースで私も見て、びっくりだった~~

前日の京都の花火大会の事故とは違い、
これは、
既に雨が降っていて、
電車のほうはそれをある程度わかっていたみたいで、
なのに、
主催者は悪天候なのに、
無理やり何発か打ち上げて、
開催できた事実を作ろうとするアホサにおバカ度を感じましたね・・・

だいたい、

みんなが見れる楽しめる花火大会に、
「入場チケットを売る」ってことが、(それも、エ?3000円?にゃうわんさん?)そもそも変なんでしょうが、払い戻しの規定がたぶんあやふやで、こういう突発的なことに対応できる仕組みになってないんじゃないでしょうかね。。。払い戻しの仕方が面倒でやりたくないから、実行できた事実を作るために何発か無理やり打ち上げちゃう。。。みたいな。。。

ああ~~情けなや・・・

なんか、すっごいせこい部分をみましたわ。
安全面より、面目?面倒もの回避?

京都の主催側の発言といい、
諏訪湖主催側の発言といい、

ああ~~何処も、責任は自分以外だから~~って。
気持ちはわかるけど、
隅田川の大会なんか、中止といえどすごくうまく対処できてたようなので、そういうのを見て学習っていうものをしない人々なんでしょうね。やっぱりお役所体質?残念だわ・・・



にゃうわんさん、
冷え切ったからだと心は、
ぼんちゃんであたたまってくださいね~~

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

ゲリラ豪雨には皆様お気をつけて・・・
(って突然だから無理・・・?)


ここはちょっとだけ、夕立が欲しいです。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

