スポンサーサイト


usaoさんから~

お買い物は最近ではネット系が多いかなあ・・・

日本は、いつでも何処でも、興味をそそるものが興味をそそりやすいようにあって、お財布をがんじがらめにしておかないととっても危険ですわ。

オランダじゃあね・・・
お買い物に行くといってもまあそれほどね。。。

「もちろん、お財布の中身をどれだけ使ってもかまわぬぞヨ」

ならば、

な~~んの問題もありゃあしませんですけどね・・
庶民中の庶民には、
それはありえない話で。。。。


ぐだぐだ言っておりますが、

今日は、そんな中、
私としては、
ちょっと面白いものを買っちゃいましたので、

ぜひ見ていただきたいと思います~~

そして笑って~~!!


ん、

でも、
どちらかというと、革小物に興味がある人用だわね・・・
んじゃない人には

「なんのこっちゃ?」系なので適当にあしらってくださいませ。
でも、お帰りの際にはポチコおわすれなくね・・・


では、その一。。。(ん、その二もあるよ・・・)

usaosan48-img600x450-1374737787kglfbv35897.jpg

これね。

usaosan48-img600x450-1374737787poj5f835897.jpg

コンパクトでしょ?

usaosan48-img600x450-1374737787z2en7335897 (1)

そう、手動コバ磨き機~~

画像はうまく撮れないので、
そのまんまお借りしちゃってます~~

だって、ほら、
dougu 5

うまく撮れてないでしょ?

dougu 4

そう、この梱包のまま向こうへもって行くよ~~

usaosan


私は革小物の道具の多くを、
それも、
時には笑っちゃうような、アイディアものを、
ここから手に入れてます~~

そう、あの、カシメ打ち機のアレック君やシルビアちゃんもそう。
時々お尋ねが来るけど、
普通に普通な(でも、結構使ってるわ・・・)使い方でも本当に壊れなくて、使いやすくて、打ち損じが本当に少なくて大助かりです。

今回出たこのコバ磨き機。
コンパクトなサイズといい、
色といい、(私はグリーンが好きです~)楽しみ楽しみ。
まだまだいろいろ手に入れましたわよ。

いつも出品じゃないみたいだけど、
気になる方はどうぞ~~

トッカータは、そこでは、「お代官」と呼ばれていますが、(呼ばせているとも言う)私の名前を出したところで、何もございませんので、お気兼ねなくね~~。 でも、レザークラフターにはもってこいなものがてんこ盛りです。お財布が緩みますわよ~~


ではほかのものはまたいつかね。


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お道具・・・

「道具」・・・って知の結晶みたいなところがありますよね。
私の心の師匠のうちの一人が、
「困った時に助けてくれるのは人じゃなく道具だよ・・・。」
とよく言っておられますな・・・。

私も様々な道具を持っていますが、道具の有り難味は
身を持って解っているつもりです。

滅多に使わない道具でも生理的に衝動買いしてしまうときも
ありますね~・・・(笑)

今家にある道具で一番高価でもっとも使わないもの・・・
それは大型ネイルガン!90㍉の釘を一瞬で打ち込むヤツ!
自宅を建て終わった途端、一度も出番無しです・・・(笑)

No title

あっ(≧∇≦)♪
ハンドプレスの面白い道具出してる方っすね
オークションして、落札できなかった〜(笑)

トッカータさんの知り合いなんだね。
この道具も面白いね〜

うみねこさんへ~

> 「道具」・・・って知の結晶みたいなところがありますよね。

「物づくりは道具から・・・」
やっぱり、それぞれに合った道具を使うと効率がいい、とか、仕上がりに差が出る、とかいいますね。

まあ、それにあった技術がないと、道具がかわいそうでもありますけどね~~(汗汗)


> 今家にある道具で一番高価でもっとも使わないもの・・・
> それは大型ネイルガン!90㍉の釘を一瞬で打ち込むヤツ!
> 自宅を建て終わった途端、一度も出番無しです・・・(笑)


すごい!
究極の道具ですね~~

もう一軒建てちゃいましょう~~^^
別荘おひとついかが~~?

ももぺんしるさんへ~

> あっ(≧∇≦)♪
> ハンドプレスの面白い道具出してる方っすね
> オークションして、落札できなかった〜(笑)


なかなか難しいですよね~~
私も、かなりがんばりましたよ。。
でも、ほかで手に入らないから、何度かがんばってやっとこさです。


> トッカータさんの知り合いなんだね。

会ったことないけどね~~
オークションだけだから・・・
でも、何度も落札しているうちに、
お互い本名を忘れて・・・

でも、やっぱりリピートしちゃいますわ。
ここからのお道具だけでも棚にずら~~り
オークション冥利・・・?

> この道具も面白いね〜

帰ったら早速使いますわよ。
せっかく手にしたんだもの。。。


プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

