

キューブ

久しぶりにハンドメイドしましたよ。

思いついて夜中の1時から~~(笑)

よる雨が降り始めて気温が下がって、
部屋の中も結構心地よくなってね。


RTB 1-1

で、できちゃいました。

これ。

名前はなんとつけたらいいのかな?


RTB 1-5

最近のマイブーム、
レースとレザーと布のコラボ。

布は綿麻混、作業しやすい質ですね~~
レースでしょ、
レザーでしょ・・・あ、これはたしか馬革とか。
カーヴィング型押しがしてあるお気に入りです。
小さなかけらもちびりちびりと。。。ね・


RTB 1-4

下側にはスライドプレートつき。
このプレート部分は本体との隙間がほとんどないので、
簡略式で貼っています。

もちろん内側は貼りません。
木の質感そのまま。
無理すれば貼れないこともないけれど、
いずれにせよ、
どこかで貼りきれないところがでてくるので、
今回は裏側はすっぱり貼っていませんの。


RTB 1-3

トレー部分はレザー。
ここから引き出すんだよ~ってわかるのもいいね。


RTB 1-6

そう、
鳥の巣箱ではなくて、
ロールペーパーの巣箱。

いやいや、
単に、ロールティッシュ(という?)ボックス也。

出来上がったボックスに貼っていくのは、
作業が簡単に見えるけれど、
(組立作業がないからね・・・)
でも、裏側を張るっていうことがとても難しい面もあるのよ・・・
自分が計測しながら作るものは、その組み立て途中で貼りながら進めていくことができるのだけど、他人様が作ってくださったものはその点がちと・・・ね。

何はともあれ、
夜中の思いつき、
何とか形になりました。

さて、明日出品しましょうか・・・

誰か要る・・・?


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

