スポンサーサイト


赤色から紫色へ~

さて、とうもろこし収穫の後はランチタイム~~

(朝の渋滞で順序が変わったんだって~~)

「メガ盛り牛しゃぶランチ」

って書いてあった~~(行程表に)

まあ団体さんだし、
和旅館の夕食でもないので、
庶民クラスのフライトミールに特訓されている私たちには、
「何でもよごザンス」
でござんす。

夏に牛しゃぶっていうのもありなのね~~?

nagano 18

「グループで向かい合わせに座ってくださいよ。」

っていうご指示だったので、
自動的に写真タイムでございますわ。

写真撮ってたのって私たちだけ・・・
ホーッホッホッホッホ・・・・・

マクドナルドの玉砕肉以外
お肉の苦手な(??)Jullianが、

なんと、なんと、なななんと~~

完食・・・・!!

これは、雨が降りそうだわ・・・
(降ってくれよ~~な日々でしたのでかなり期待しちゃいました)

こういう、薄切り肉がスーパーに無いお国の我々、
牛肉=硬い=煮込まねば

という図式ができております。

でも、団体さんご飯にしては、やわらかく、美味しくいただきました~~
ゴマだれより、ポン酢だれのほうがあっさり美味しゅうございました~

Kevinよ、不憫よのう・・・
Kevinはしゃぶしゃぶが大好きなんです・・・

Kevinの分は、
私の胃袋がお手伝いしましたわよ~~
ホーッホッホッホ・・・

食べるのに夢中で、
食べている最中の画像はございません。。。

ちなみに、

私、

1枚残しました~~~
牛さんごめんよ~~

さて、2番目のお色は、
この、赤いスイカでございました~~

nagano 4

さて、腹は膨れ、
眠気も誘う丑三つ時、ちゃうちゃう・・・

午後、も、盛りだくさん・・・

3つ目、紫色へ~~

そう、ブルーベリー直つみ食べ放題~~
いろいろな木のブルーベリーを食べて、
美味しかった木に戻って、食べまくり~~

ええ、バスに乗るころにはめがねちゃんが必要ないくらいになっているであろうと期待して~~(笑)


nagano 5

実は、ここに着いたら、皆さん、人を掻き分け走っていくではあ~~りませんか・・・
バスの中、うっつらうつらしてましたのでね・・・

なんと、お宝探しだったのよ・・・

そっかーーそれで皆さん走っていったのね・・・
後ろのほうに座っていた私たち、もちろん、お宝に出合えるわけもなく、
ええ、ひたすら、ブルーベリーを食べてましたわよ。。。

お宝の中身?
聞くところによると、
ジャムの小瓶だそうで。。。

いいのだ。うちには、強力な、Bonne Mamanがあるのだ~!


nagano 6

こんなリンゴ園もあるのよ。

え~~っと、
確か、ここは、伊那のあたりだったと思う。。
(もう、人の話し聞いてないし・・・忘れるし・・・)
天気がよすぎて見えないけれど、
向こうのほうに山脈があって、

「なんやら山脈」だった・・・

頭の中、すでに昔っからミステリー状態だし・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

